※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌荒れで予防接種受けられるか悩んでいます。肌が弱く、治らない状態。肌荒れだけ診てもらうか、予防接種時に診てもらうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

※ブツブツの画像載せます。苦手な方はご注意下さい。
【予防接種と肌荒れブツブツについて】
明後日予防接種で小児科に行く予定なのですが
金曜日くらいからお腹と背中にブツブツが目立ちます💦

元々肌が弱く小児科にプロペト(ワセリン)やステロイドを貰いに定期的に通ってます👶

汗疹かと思い貰っていた薬を塗っても悪化はしないのですが、治らず💦💦
本人の体調とご機嫌は良好です👶

肌荒れで予防接種受けられないとかありますかね🤔?

明日肌荒れだけ診てもらうか
明後日一緒に予防接種の時に診てもらうか迷ってます👶

皆様ならどーされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種受けれないとかはないと思いますよー!

皮膚科にかかった方がいいと思います!

はじめてのママリ

アトピーじゃないですか?💦

肌荒れで予防接種受けれないは聞いたことないですね(^^;
重度のアトピーの子も予防接種受けれますし🤔

予防接種は小児科ですよね?
皮膚科も受診した方がいいですよ。

はじめてのママリ

お二方コメントありがとうございました☺️
予防接種は受けられそうで良かったです💦
うちの周りに皮膚科自体があまり無いので😖
予防接種と一緒に小児科で相談して
それでもダメなら皮膚科探して連れて行きます👶
ありがとうございました😊