※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、陣痛まで時間がかかるか心配。経験者の出産までの経過を知りたい。赤ちゃんと早く会いたい。

ついに予定日!!

昨日検診でしたが、来週の検診までに産まれてないと思うよーと先生に言われました😭
子宮口も開いていないそうです😭

ラズベリーリーフティー飲みまくって今日は一日中ウォーキングしてやる!なんて思っています😭

もうお腹も大きいし苦しいし、体重の増加も止まらないので早く産みたいのですが😭

子宮口っていきなり開くものなのでしょうか??
何日かかけて徐々に開いていって陣痛が来るんでしょうか??

昨日開いていなかったということは陣痛までまだまだ先なのかと思うと少し落ち込んでしまいました😭

予定日に子宮口が開いていなかった方で、出産までどのくらいかかったか、経験者の方のお話を聞きたいです😭

あぁ、今この瞬間も激しい胎動の娘ちゃん😭
早く会いたいからうまれてきてくれー😭

コメント

s♡

予定日より結構前ですが…前日に子宮口開いてなくて、翌日2cm開いていて、その日に生まれましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ひなまま

    ひなまま

    そんなこともあるんですね😭💓
    なんだか元気でました😭💓
    開くといいなぁ😭💓

    • 4月6日
  • s♡

    s♡

    私は37wだったので、40wであればもっと進みが早いかと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!頑張って下さい♡

    • 4月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    はげみになります😭💓!
    本当にありがとうございます😭💓

    • 4月6日
ゆみモン

予定日前日子宮口開いてなくて
予定日過ぎると思ってましたが
その日の夜から陣痛始まって
日付明けてすぐ出産しました󾌰

看護師さんに言われて試したのは

ウォーキング

家の中で足踏みする

家での移動はハイハイ

トイレ掃除する

草むしりする
(ヤンキー座りでも可)

お肉食べる


あぐらで座る



ですかね󾌰

トイレ掃除と
草むしりと
ハイハイは

赤ちゃんの頭が骨盤にはまるから良いみたいです🎵

お肉食べるのは
高タンパク高カロリーだから
赤ちゃんが

ママ今元気なんだ❗と思って陣痛起こすホルモンを出すみたいなので良いみたいです󾌰

私は出産が真夏で
ウォーキング出来なかったので
出産日前日に健診から帰って
トイレ掃除したあとずっと
足踏みしてました󾌰
疲れたらヤンキー座りしてテレビ観てつかれたらあぐらで座ってってしてたら夜陣痛始まりました󾠓

  • ひなまま

    ひなまま

    ハイハイが効果的なんて初めて知りました!!!(笑)
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓
    今から全部試してみます💪💓(笑)

    • 4月6日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    家の中で足踏みしながら
    明日出てきてね󾌰
    とか話し掛けてました笑

    ウォーキングするのもお腹に振動が行くようにしないと意味ないみたいですよ🎵

    私足踏みしながら軽くその場で走ったりしましたよ😅

    陣痛来ると良いですね󾌰󾬌

    ぐっどあんさーありがとです😆

    • 4月6日
みょんきち

同じく予定日に全く開いてなかったです
ガッチガチの状態でした。
前駆陣痛もおしるしもあったのに…
その2日後の夕方から陣痛になりましたよ!
日が変わって予定日より3日後に産まれました!

私は2日間かかって開いたんだねー!と
言われましたよ!

嫌ですよねー…体重増加するわ
苦しくて圧迫感あるの゚(゚´Д`゚)゚。

元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡
ちなみに同い年と思います(笑)

  • ひなまま

    ひなまま

    おしるしがあっても開いてないものなんですね!
    わたしも2日後に陣痛来てくれたら嬉しいなぁ〜😭
    来週も産まれてないかもって言われて、あと1週間以上も待つの!?って思って落ち込んじゃいましたが、人それぞれですよね☺️🌟

    同い年うれしい☺️💓
    ありがとうございます🌟

    • 4月6日
しよん

38wの検診では
まだ、頭も骨盤にはまっておらず先生にまだまだて言われ内診もしてなかったのですが
38w2dでおしるしがきて
ちょうどその日に御産教室あったので、先生に伝えて見てもらうと5センチ開いてました(笑)

わたしもラズベリー飲んで
前日にはぞうきんがけしてまして、先生に、ぞうきんがけがよかったのかなとか言われて(笑)

いつから開きだしてたのか
内診してなかったので
わかりかねますが
胎動はギリギリまで普段通り感じられました!

はやく元気な赤ちゃん会えるといいですね💕
応援しています!

  • ひなまま

    ひなまま

    ありがとうございます😭💓
    やっぱりぞうきんがけいいみたいですね!
    わたしも頑張って家中ぞうきんがけしてみます💓💓

    • 4月6日
ママリ

ジャスミン茶も子宮収縮効果があるみたいですよ♡( ^ω^ )
赤ちゃんたのしみですね♡私もあと少し♩お互いがんばりましょう⊂((・⊥・))⊃💓💓

  • ひなまま

    ひなまま

    それは知りませんでした!!
    飲んでみます☺️💓
    ありがとうございます🌟
    がんばりましょーっ!!!💓

    • 4月6日
io♡haru

ラズベリーリーフティーは毎日3杯以上飲まないと効果はあんまりないみたいですよ(´Д`)

まぁ37wから1日5杯飲んでたのに予定日をあっさり過ぎてしまいましたが(;・∀・)

一人目の時が子宮口ガチガチで開いてなかったし赤ちゃんも下がってなかったですが予定日2日前に産まれましたよ♪
破水からでしたが(--;)

  • ひなまま

    ひなまま

    わ!せいぜい1日2杯くらいしか飲んでなかったです!!😱(笑)
    もっと飲んで頑張ってみます☺️💓

    • 4月6日
  • io♡haru

    io♡haru

    1日5杯飲んでたらラズベリーリーフティーのお陰か子宮口はすんなり開き柔らかいみたいです♪

    てか出産しちゃいました(  ̄▽ ̄)ノ
    子宮口はすんなり全開になりましたよ♪
    助産師さんからびっくりされました‼

    分娩時間は訳あって長くなってしまいましたが...

    • 4月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    きゃー💓💓💓おめでとうございます💓

    わたしもラズベリーリーフティーガブ飲みします!!!!!!!!!!😤😤😤😤😤

    • 4月7日
HIROKO0107

私も予定日には赤ちゃんまだ下がって来てないし、子宮口開いてないしまだまだ産まれなそうと言われてました。お腹もパンパンだし私は足の浮腫みがひどくて辛かったです(^o^;)
それから3日後も同じ事を言われてたのですが、予定日から1週間後の朝おしるしがあってお昼くらいから出血がありました。ちょうど午後から健診だったのですが、破水して子宮口2、3センチ開いていると‼入院して夕方から陣痛がきて、翌日の朝産まれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってください(^^)

  • ひなまま

    ひなまま

    ありがとうございます😭💓
    体中痛くて辛いですが、もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります!!!🌟

    • 4月6日