※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳まで授乳し、子供が自ら卒乳したいと言った場合、頑張って断乳しなくても大丈夫でしょうか。

2歳くらいまで授乳してて、こども自身から
いらないってなって、卒乳できた人いますか?やはり2歳くらいになってしまうと、頑張って断乳しないと離れられないでしょうか、、、

コメント

ずーゆ

知り合いにはおしゃぶり等は一歳半くらいまでにやめておかないとやめるとき苦労すると言われました(;´д`)
自我が出始めて大変だと、、

• まつ

まつ

そうなんです、今苦労してます、、、

• 8月25日
さり

寝る時はおっぱいないと寝れなくて…自分も早く寝たいのでダラダラ飲ませて?吸わせてました。
2歳になったらおっぱいとバイバイだよーって1歳半くらいから言い続けて2歳くらいで辞めれればいいかなーって思ってたんですけど…2人目の妊娠を期に断乳を決意しました‼️
寝る時におっぱいと寄ってきても寝たふりしてたら泣きながら寝てそれを数回繰り返したらおっぱいなしで気がついたら寝るようになりましたw

• まつ

まつ

寝てる時におっぱいで起こされて、無視しようとしましたが、ビンタされて起こされます(^_^;)

• 8月25日
  • さり

さり

そー言えば友達はおっぱいに顔描いたら怖がって卒乳できたそうですww

• 8月26日
ままり

1歳11ヶ月に自然卒乳しました☺️
一歳半頃からは息子の方から欲しがることは少なく、「もらえるんだったら飲んどくわー」みたいな感じでしたが、授乳しないと寝てくれなかったので寝かし付けのときに授乳してました。
でも1歳10ヶ月の終わり頃から授乳しても寝付けないようになり、だったら授乳する意味がないなと思いやめてみたら、特に欲しがることもなくそのまま卒乳となりました☺️

• まつ

まつ

まだ自然卒乳もいけるかもと期待してますが、、、

• 8月25日

うちは2歳9ヶ月の男の子がいますが、先月やっと断乳しました!
おっぱいマンで毎日毎日おっぱいに執着して、寝るときも絶対おっぱいなしでは寝ませんでした…

息子は虫が大嫌いです。
私の乳首付近にほくろがあるんですが、それを虫だと教えるとこわがって嫌!と拒否しだし、それから断乳となりました(笑)

たまにおっぱい!と言うので、見てごらん虫がついてるよ!と言うと嫌!と逃げます(笑)
マジックで虫みたいなのを書いてみるのもいいかもしれませんよ!(笑)

• まつ

まつ

笑ってしまいました笑
    まだ第2子を考えてる訳では無いので、気長に頑張ります😵

• 8月25日