※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少し皆さんの考えを聞かせてください。保育園のママ友数名で旅行に行く…

はじめまして。
少し皆さんの考えを聞かせてください。
保育園のママ友数名で旅行に行く計画がありました。

土壇場の旅行前日に、うちの子が熱を出してしまい、泣く泣くキャンセルをしました。

そして旅行メンバーの1人(以後Aさんとします)のお子さんも旅行前日に熱が出たそうで、夜には9.7℃も熱が上がったそうです。Aさんもキャンセルしました。

そして、旅行当日…Aさんから、朝に平熱になって他の症状がないからと、旅行にいってきます👋😃と連絡が入ったのです。

数名で行く旅行なので、子供も大勢います。家とは違いますし、病み上がりの子供には体力的にキツイのではないかなと思うのです。

そのことを聞いて、私はドン引きしてしまったのですが、これは普通のことなのでしょうか?

これを質問して、普通のことだとか、普通じゃないだとか、意見を聞いたから何かと言う訳ではないんですけど、うちの子もすごく楽しみにしてて、うちの子も平熱にはなっていたけど、病み上がりだしキャンセルしたし…って残念だけど仕方ないかって思ってたのに、なんだかモヤモヤしてしまって…

よかったらご意見聞かせてください。

コメント

こたりん

連れて行くことに驚きました😅いくら熱が下がったと言っても、子供だって旅行は疲れるし家にいるのとは訳が違うのだから大事をとって連れて行かないのが普通だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご意見ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    なんなら前日に熱があるときに旦那に見てもらおうかなwって言ってたので、冗談だろうって思って流しましたが、本当にやりかねなかったですね💦
    付き合い方を考えてしまいます😭💦

• 8月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

お子さんが行くと言ってきかなかったとか、元々決まっていたところをキャンセルして自分がいないところでメンバーが集まるのが嫌だったとか、そもそも自分がめちゃくちゃ楽しみだったんですかね😅?

主さんの判断が正しくて、そのママさんの決断はちょっと無茶だと思います💦でも、主さんがしっかりした判断をしてお子さんを大事に休ませてあげることができたなら、他はそういう人もいるんだな、とあまり気に留めなくていいと思います😊ぶり返してしまうとしたらそのお子さんも周りの迷惑を被る方々も気の毒ですが、その親がやったことですから💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    お子さんはまだ2歳の子なので、旅行自体をよく分からない子だと思いますが、それ以外のは全部当てはまると思います💦
    けっこう自分大好きな子なので💦

なんか、すごくしっくり心に沁みました☺️そうですね、子供を大事に休ませてあげられたらなら、気に留めなくて良いですよね😿🌟
    我が子が第一ですもんね‼️

ありがとうございました☺️✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

39.7℃ですか?
私なら不参加ですね、
その熱だと翌日下がったのは朝だから下がってるだけ
夕方から上がったりしそうですもんね😅💦

そうゆう価値観の方も世の中にはたくさんいますからね、お子さんはかわいそうですが割りきるしかありませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    確かに夕方とか夜とかに上がりそうですよね💦
    もし旅行先で上がったら、ほかの人たちにも迷惑かけるでしょうに、色々心配したりして楽しめるんでしょうかね😓
    前の方にも書いたのですが、前日に熱があるときに旦那に見てもらおうかなって言ってたんですけど、さすがに冗談かと思ってましたが、やりかねなかったですね💦それこそ楽しめるのか謎💦

いろんな価値観の方がいるのを再認識させられました😰
    割りきるしかありませんね😖ありがとうございます👍

• 8月25日
くまくま

旅行先でぶり返してしまったら…など考えないんですかね😅💦
39.7も出てたら大人でもしんどいし、次の日もしっかり休みたいと思うのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね💦
    熱ある翌日は、ぶり返したりとか怖いですよね💦
    さすがに無しですよね💦💦

• 8月25日