※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

旦那の浮気を許して再出発した方、浮気の忘れ方や夫婦関係改善の方法を教えてください。

旦那さんの浮気
許して
またやり直した方いませんか?
やり直した方のみコメントください。

どうやって浮気されたことを忘れましたか?
去年浮気されたのですがまだ忘れられず
先ほどまでずっと喧嘩していました。
どうしてもわすれられず 毎週毎週同じ内容で
喧嘩してます。
別れたら楽なのにと思う時があります。
けど子供がいるのでそう簡単には無理です。
できれば旦那と子供と幸せに暮らしたいです。
忘れる方法など
どうしたら いい夫婦関係になれるか
教えてください…。

コメント

ゆまぷ

どうしてそういう経緯に至ったのかしっかり話し合いはされましたか?
これからどうやっていって、どういう家庭にしていくか話し合いはされましたか?

修復することが、1番酷だと思いましたが、私もやり直すと決めました。

浮気されたことは忘れることは出来ませんが、その話は出さないようにしています。やり直すと決めたなら、出さない方が自分も楽だと思います。
幸せになりたくて、いい夫婦関係を築きたいなら、その話はしないことだと思います。

そのためにしっかり話し合いして納得することですかね…。

毎週毎週その話をして、ご主人も納得されているなら別ですが、それでもいつかお互い限界がくると思います。

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    こんにちは!回答ありがとうございます。
    私もできるだけだしたくないんですが
    どうしてもだしてしまいます。
    日頃のストレスなどかさなり

    その話を出す時にぐっとこらえることができないんです…。
    仲が悪くなる一方です。

    • 4月6日
  • ゆまぷ

    ゆまぷ

    ストレスになりますよね。
    でもご主人も同じだと思います。

    安心した生活をしたいから、愛情表現や連絡など約束しました。
    前はそんなしない人でしたが、徐々に変わってきてくれているように感じます。

    具体的に、して欲しいことは伝えてますか?

    私も修復途中ですが、なかなか思うようにはいかないです。私は義母だけすべてを知っているので、何かあると愚痴ってます。誰か愚痴れる人はいませんか?

    • 4月6日
くみてぃん

去年の今頃、もうSNSを通じて知り合った私より10歳も年下の子と旦那は好きだの何だのやり取りを始めてました。
うちは肉体関係もあります。
発覚したのは去年の6月!!
間もなく1年目となります。

私がそんな旦那とやり直せてる理由は、ちょっと他とは違う考え方かもですが…

『自分を許す』事でした。

その意味は、やり直すと決めたのに、旦那を信用出来ない自分。
毎日不安しか持てない自分。
忘れ様とするのにいつまでも引きずる自分。
許そうと決めたのに許せない自分。

旦那への怒りが消えない気持ちに加えて、この自分への怒りも同時に持っていました。

こんな気持ちなら離婚すれば良かっただけなのに、それでも旦那が好きで離れられないくて、でも毎日毎日泣いて暮らす自分に私は疲れていました。

旦那は改心して一生懸命私の為に尽くしてくれていました。
でもそれがまた逆に腹が立ったり惨めになったり。
どうして今こう出来るなら浮気なんかしたんだ!
どうして浮気される前に自分は何とか出来なかったんだ!
毎日これでした。

そんな日々を送る私に実姉がこう言いました。
『あんたは十分苦しんだ。○○君は許さんでいいやで!!あんたがホンマに許してあげんとあかんのは自分自身やで』と。

涙が止まりませんでしたね(^_^;)
あ〜そっか。旦那の事は許さんくてええんや。
私はこれ以上、自分を責めたらあかんねや〜
と初めてそう思えました。

そう思えてから気持ちが徐々に楽になり今に至ります(^^)

発覚からの数ヶ月は本当に地獄でした。
毎日嫌味を言って、同じ事の繰り返し。
旦那もさすがに疲れてきて、逆ギレしたり、もうお前が楽になるなら離婚しよとも言われました。

旦那を許さなくていいんだ!
自分を責めずに許すんだ!!
そう思えてからは喧嘩も無くなり旦那との距離もまた縮まった気がします。

怖いのは浮気した側の人間にも私達と同じ様に感情があります。
した側がリタイアしてしまったら、結果は最悪になります。
なので私はそうなる前に自分を許せて良かったと思っています。

間もなく1年…
つい最近旦那に手紙を書きました。
私にはこの1年目が最後の山場です。
ここを過ぎれば私は吹っ切れると思うので、もう少しだけ弱虫な私を許して下さい、と。
それを読んだ旦那はこう言いました。
『本当にバカな事をしたと後悔してる。1人の時思い出しては辛い思いをさせたとずっと考えてきた。そして今こうやって○○の笑顔を見たり一緒におれて幸せだと思えるのは、○○のお蔭やから。本当に感謝してる』と。

私、感謝させたかったんです(笑)
あの時、夫婦関係を終わらせる事は簡単でした!!
でも自分を許せた時に思ったんです。
辛いけど、もうこれ以上何も言わんとこ!!そしていつか旦那に感謝してると言わせてやる!!と。
それに何も言わない方が旦那からすれば怖いかな!?とも思いましたね。

もし、みにーちゃんさんが私と同じよにご自身を少しでも責めているのであればそれは違いますよ。
今回はたまたま夫婦間でボタンを掛け違えただけなんです(^^)

そして旦那様は許さなくていいんです。
少しでもご自身を責めてるのであれば、どうかご自身を許してあげて下さいね。

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    回答ありがとうございました。
    なんか読んでて涙がでてきました。
    くみてぃんさんと同じです。
    私も私自身疲れてしまいました。
    忘れたくてもぐちぐちといってしまう自分に腹立たしい気持ちもありました。
    コメント本当にありがとうございます。
    まただめになりそうになったとき
    読ませてもらいます。

    • 4月6日
キティ×ぐでたま

私は浮気相手に知らされました。相手も馬鹿で挑発してくるような人で、写真とかをSNSにアップしててそこから知りました。
そんなアホな女と浮気した旦那はもっとアホだと思ってます。
忘れることはできないです。

ただ子供の父親としては頑張ってると思うので、離婚はしてないです。
まわりからはよく仲いいね〜なんて言われますが^^;

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    こんにちは!回答ありがとうございます。
    その女性は既婚者でしたか?
    ちなみに旦那さんはバレたとき
    奥さんになんていいましたか??
    思い出したくないかと思いますが
    すみません。
    うちの旦那は家族を大切にすると約束してくれました。
    それだけが救いでした。
    けど忘れられなくて不安なんです。

    • 4月6日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    私は相手については追求してません。いつからの関係だったかは聞きました。
    旦那は最初友達のいたずらだ!とか言ってましたが、私は浮気相手に写真も見せてもらってる、と言ったら認めました。でも私が浮気を知ってから認めるまで4ヶ月かかりました。この間に私は体調くずし、ボロボロでした。

    認めてからはもう家族以外はいらないと泣いて謝ってきました。もともと優しい人でしたが更に優しくなりましたね。

    • 4月6日
  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    そうでしたか´◡`
    浮気が本気になったら終わりですよね。
    けど家族を選んでくれたなら
    こちらが許す?というか
    そのことは終わらせいといけないんですよね。わかっていてもなかなか…。
    私だけならまだしも子供がいると
    2倍許せない気持ちがあるんだなと
    おもいました。

    • 4月6日
たま@aiko

私は結婚前の浮気相手に旦那から「会いたい」などと連絡してたのですが、相手にされていなかったので体の関係は無しの浮気でした(結婚前の浮気とWで発覚)。
つわりで具合が悪い時のことだったし、旦那に問い詰めてかなり罵りましたよ。

今回のことで旦那が私とお腹の子が1番大事!!と反省して進んで家事の8割を負担してくれています。仕事からも直帰ですし、お腹にも毎日話しかけてます。反省してるのが分かったのでちょっとは気持ちも落ち着いてきた気がします。
それでも思い出したらチクチク嫌味を言ってしまいますが、逆ギレせず気の済むまで言わせてくれます。

浮気が分かってから数ヶ月経ちましたが、今は前と変わらないくらい仲良しですよ。完全に信じてはいないですが。

許せるかどうかは、旦那さんの今後の態度にもよるのではないでしょうか?逆ギレしたり、開き直ったり、こちらに浮気の原因を求めるような旦那だったら私は許せていません。

クリームソーダ

私も去年の10月に旦那の浮気が発覚しました。1年の結婚記念日2日前でした…
元カノとずっと連絡をとっていたんです。
体の関係はないと言っていますが、それは今でも信じてないです。メールを見てしまったので。

そして根本的には何も許してないです。
やっぱり私も不安とか心配が募ると、その時の話題を出して、結局私がダメージを受けてしまいます。
掘り返されてる旦那も嫌だと思いますが。
我慢が出来ないんです。

上のくみてぃんさんの書き込みを見て、私も涙が出てきました。
こんな風に考えられなかったので、私も救われた気がします。

お互いにもう二度とこんな悲しい思いをしませんように。
そして少しでも早く穏やかな幸せがおとずれますように。

  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    本当にくみてぃんさんのコメント心に響きますよね。
    かおりさんも色々とお辛い思いをしていたんですね。私だけか…なんて思う時もありましたが同じ悩みをかかえているかたたくさんいるんですね。
    幸せになるために結婚したのに
    うまくいかないもんですね…。
    お互い忘れられないですが
    くみてぃんさんのコメントの通りだとおもいます。
    またきっと書き込むとおもうんですが
    がんばりましょう!

    • 4月6日