※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

にんじんのペーストを作る際、にんじんはどのくらいの大きさに切ればいいでしょうか?1本分だとブレンダーできるでしょうか?

にんじんのペーストをブレンダーでする場合、
にんじんはどのくらいの大きさに切りますか?
あんまり少ないとブレンダー出来ないと思うのですが、
にんじん1本分ならできますか?🤔

コメント

はる

一本でできますよ!
大きさは4-5等分くらいでしょうか。
私は蒸してからブレンダーでペーストにしてます!

• はむちゃん

はむちゃん

そのくらい分厚くてもブレンダーでいけるんですね!壊れないか心配でした😰
    串がささるくらい柔らかく茹でてブレンダーかければ大丈夫でしょうか??

• 8月25日
  • はむちゃん

はむちゃん

そのあと裏ごしもしますか??

• 8月25日
  • はる

はる

いけます!寧ろ小さいとうまくつぶせないかもしれないです!
    串がささるくらいまで柔らかく茹でれば大丈夫です🙆‍♀️
    全部つずせたらお白湯かお水を足して好みのかたさまで調整すればOKです!
    蒸す時にかぼちゃとかさつまいもとかも一緒に蒸しちゃえば楽です!

• 8月25日
  • はる

はる

綺麗なペーストになるので私は裏ごししていませんよ😃

• 8月25日
はる

こんな感じで蒸してます!

• はる

はる

追加の水分量で代わりますが小さじ17ほどできました!
    ちょうど作ってたところなので分かりやすいかと思い、写真を!

• 8月25日
  • はむちゃん

はむちゃん

わぁ!ご丁寧にありがとうございます!❤︎
    きれいなペーストになりました!すり鉢と裏ごし器でしていたのが馬鹿みたいでした😭
    今回は茹でて作りましたが、まとめて蒸すと楽そうですね!!今度やってみます!本当にありがとうございました💓

• 8月25日