※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

マイホームの土地選びで悩んでいます。田舎駅周辺は安くて細い入り口、都会駅周辺は高いが治安や環境が良い。どちらがいいでしょうか?

あまり深く考えずに、多数決感覚で参考にさせていただきたいです。お時間あればコメントもー😀
よろしくお願いします!

マイホームを建てる予定で土地を探しています。

①田舎駅から徒歩5分、90坪、710万、周辺公園無し、入り口細くてすれ違い厳しい、治安は不明、小学校校舎歴史感じる建物、安さが魅力的、周辺は割と綺麗
②都会駅から徒歩5分、71坪、930万、目の前に公園あり、治安が良い、小学校綺麗で評判◎、車停めやすい、周辺は綺麗なお家ばかりの住宅街

どちらを買いますか?

コメント

私なら②です!!!!

あげだま

断然②ですね。

治安がいいのが一番です

都会の駅から5分、71坪930万は破格だと思うし、71坪でも十分すぎるくらい広いと思います😂✨
710万と930万ではそんなに違わないし、200万の差でそこまで条件整うなら、私なら絶対②にしますね👍✨

さとぽよ。

2です😌
70坪あれば充分広いです😊

すもも

②で!!
平屋希望ですか?
70坪もあれば、50坪ほどの家を建てても、車3台庭付きまでイケそうかと思いますが…。

• ゆー

ゆー

いえ、二階建てです。みなさんの意見グサグサきます、ありがとうございます。予算が…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

地域的にお安いのかもですが②でもかなりお安くて羨ましいなって思うくらいです!
治安や学校の評判など重要かな思うので、私なら②にして小さめのおうちを建てます。外構も拘らず1番安く済ませて、オプションも後からリフォームできるようなものは付けず最小限にして、後から変えられない土地に投資します。

• ゆー

ゆー

そうですよね〜うちの家庭には正直200万は予算ギリギリ?オーバーな気が。頑張れば…うーん、せっかくの一生の買い物だから大きいお家が建てたいと欲をかいてしまいます。が、土地は治安がいーところがいーですよね。

• 8月25日
たぬき

私も②です!
同じ様に田舎か都内かで悩んで都内にしました😊
安さより、やはり治安の良さと都内にして本当に良かったと思ってます!

ゆみ

②です!
うちは30くらいしか土地ないですが充分暮らしていけますよ😊公園もあるならなおさら!①は金額と広さ以外魅力が…笑笑

はじめてのママリ🔰

絶対②にします( ´ ▽ ` )上物も90坪くらい建てるなら別ですが、50-60坪の家にされるなら①にしたら外構費も税金もなにもかもあがり、結局同じかと思います😅

ゆこ

私も②です。
田舎駅と都会駅の違いがよくわかりませんが…😅

②です‼️
私たちが建てたいところ、都会とはいえかなり外れてるのにもっとします😱
治安がいいことと、治安がいいということは学校が落ち着いている可能性が高いのでいいです😊
車停めやすいのもいいですね😊
お子さんが車持ったり、電車で学校通ったりするようになってからも住みやすそうです❤️
田舎の駅使ってましたが、急行が30分に1本とかで乗り遅れると大学遅刻なんてよくありました😂

モグ

2ですね♡
雪降るかどうかにもよりますが、入り口狭いの困ります💦
71坪で核家族なら、広さ的にもいいお家建ちますよ❤️