※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、自分の時間を取ることに不満を抱えています。旦那に対する思いや板挟みの気持ちが強く、ストレスを感じています。

今月は日曜日しか休みがない旦那
最近は毎日19:30まで残業して、帰ってくるのは20:00
ご飯食べてお風呂入ってたら自分の時間もなく寝て、次の日からまた仕事。

でもさ、昨日会社の飲み会で焼肉たらふく食べて、リビングに布団敷いて寝たよね??
今日の朝も、『いや〜よく寝たわぁ(笑)』とか言ってたやん?
なのに今日買い物から帰ってきて昼寝?
私もしんどくてミルクあげてるよ?代わってくれもしないの?寝かしつけも私なの?ゴミの片付けも私?夕飯も私?
子供の機嫌が良い時だけ相手して、自分は漫画読みながら大きな欠伸して昼寝?

私寝てないよ?3時間おきに起きる我が子に授乳しながら毎日休みなく育児してるよ?

日曜日しか休みないのも分かってるけど、それすらも代わってくれないの??夜も寝かしつけは私がするんだよね?明日からあなたは仕事だもんね?
その分昼寝させてやろうとかも思わないのかな?
はぁ?父親になった自覚すらないのかな?

我が子は可愛いけど
こんな人の子供なんか産むんじゃなかった。。。って思ってしまう。。。
キレたいけど、家族の為に働いてくれてる旦那にキレたくない。。。

はぁ、メッチャ板挟み。
しんどーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

ゆん

こんにちは!まさに同じような生活リズムの旦那です。
朝は私は6時起き旦那8時頃起きてきて買い物に行き今息子と昼寝してます🖕🏻😡

完母なので夜も起きてこないし
たまに昨日結構泣いてたねー?
とか言われていつも泣いてるよ!夜でもお腹減るんだよって言いたくなります。
すごい稼いでるなら話は別ですがほんとに生活もカツカツでしかもリビングの邪魔なとこで寝られていてイライラします!!
同じく子供は可愛くて仕方ないのですが
ふと旦那のこと嫌になって泣く日々です。。。

• まゅき

まゅき

ほんとーですよね!!
    共感してくれる人がいて本当に嬉しいです💦
    基本的に旦那は嫌いじゃないんですよね…本当、ふと嫌になりますよね💧
    この後、旦那の前で大泣きしてキレてやりました(笑)

• 8月25日
アヤママ

わかります!こちらのストレスが溜まりますよね!
それならずっと仕事に行ってくれてた方がましって思っちゃいますよね 笑

うちの主人は朝7時半に出て行き終電で帰宅してきます。忙しく疲れてるのもわかりますが、休みの日何もしてくれないのが続くと、私のストレスがマックスになりぶちぎれてしまいます。
パートとはいえ、私も仕事しています。休日は家事育児で暇ではありませんし休日なんてありません。
主人は休みの日は子供達を保育園に預けて1人でゆっくりしたり歯医者行ったり、完全に自分の時間を使っています。

それなら夕飯くらい作ってよ。お風呂入れてね。洗い物してね。なんなら洗濯しといてね。…って言い続けたら文句言わずやってくれてますよ。
今は休みも少なく勤務時間が長いのでなるべく私1人で頑張っていますが、ストレス溜まった時には完全放置で旦那任せにします。
半ギレ状態で日々の大変さとストレスを訴えましょう!

• まゅき

まゅき

パートされて、子育てまで?!
    凄いです💦尊敬します☺️
    半ギレより本ギレちゃいました(笑)大泣きもしましたが💧
    明日からまた休みのない育児、頑張ります( ̄∇ ̄)

• 8月25日