※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

以前旦那の虚言癖、金銭面等のことでここに書かせていただきました。旦…


以前旦那の虚言癖、金銭面等のことで
ここに書かせていただきました。

旦那はバツイチでその方との間に
子供を1人授かりました。
そのあと二股という形で付き合っていた
片方の方との間に1人子供を授かりました。
産んだのですが籍を入れずにダラダラと
2人目を授かり中絶したそうです。
その際も中絶費などは旦那は払わず
その間並行して私と付き合っていました。
私はその事を知らず妊娠していて
妊娠中にその事を知りました。
その時に色々考えましたが話し合いの末
籍を入れました。その元彼さんとは
しっかり話し合ってもらったので。

その後芋ずる式に色々な事が
発覚しました。
人の財布からちょこちょこお金を取ったり
借金があったりパチンコいってたり
虚言癖があったり。

その度に何度も傷ついて
信用を失いそれでも俺は変わるからと
言う言葉を信じ毎日頑張ってきました。

その間も旦那は
職場の場所が実家の方が近いからと
そちらから通う形で
私は子供と実家暮らし。週末婚の
ようになっていました。
何度も早く一緒に住みたいと言ったのですが
いつもなあなあにされていて。
恥ずかしいお話ですが
旦那がお金を渡してくれない月もあるし
子供の分しかお金をくれない月もあり
実家の両親が私の携帯代や保険のお金を
払ってくれています。

そんな状態が2年半近く続きました。
少しずつ考え方も変わってきてくれてるのか
と思っていましたが嘘がまた色々発覚。
もう我慢の限界でもう無理だと
2ヶ月間完全に会わない状態が続きました。

その間旦那はどんな対応をするかと思えば
連絡もしてこない。
家に来たりして説得しにもこない。
噂を聞けば遊びに行ってると。

2ヶ月ぶりに会った時
私は離婚届を用意して話し合いをしました。
その時旦那はいなくなって
改めて自分のした事に気づいたと
悪いと思ったことや自分に甘かったことなど
話して頑張るからもう一度チャンスを
くれと言われ私は離婚届はいつでも
出せる状態で様子を見ることにしました。


いつも携帯ばかりみていて
子供の相手をしなかったり
大事なことは事後報告。
色々直して欲しいところは話し合いの時に
伝えてありました。

最初の数週間は私にも子供にも
真剣に向き合おうとしてる姿は
見受けられましたが
段々いつもと変わらない態度になっていき
2ヶ月くらいたった今では
息をするように嘘をつきます。
以前の仕事は職場が遠かったため
やめて知り合いのところで働きながら
新しい仕事探しているのですが
不振な動きが多く。
私は元々嘘をついたり女癖が悪かったり
パチンコに行ったりもするし信頼もないため
ちゃんと行動で示して欲しいのに
不要な外出、辻褄の合わない話ばかりで
ほんとに仕事に行ったり用事にいったり
してるのかもわからない状況でした。
帰ってくるのが遅い日もあるし
こまめに連絡くれる人なのに連絡もない。
しまいにはいつも甘えてくる人なのに
スキンシップも全くない。
おかしいと思い携帯を見ようとしたら
ロックナンバーが変わっていました。

あんなに頑張ると言っていたのに
ものの数ヶ月でこんなふうに
なるなんて思いもしていませんでした。
何を言ってもなんでそんなことを
言われなきゃ行けないのかとか。
離婚届をもって話し合いに行った際
そんなに心配ならGPSをつけてもらっても
構わないと行っていたので付けたいと
いったらやっぱり無理。そんなの夫婦じゃない。
そんなことするなら離婚してもらっていいとまで。


信じた私が馬鹿でした。
好きという気持ちがまだあったから
色々許してきたけど
さすがにもう精神的にも限界です。

子供は2人います。
3歳と1歳です。
実家で暮していますが裕福では
ないため金銭的にはかなりきついです。
私も働こうと思い保育園のあきを
探しましたがどこもいっぱいで…

今は金銭面のことが心配で
離婚に踏み切れません。


やはりこのような人と一緒にいるのは
良くないでしょうか。
未来はないですよね?


これからどうしていこう…。


今精神的に参っているので
中傷等は書き込まないでください。

コメント

deleted user

潮時ぢゃないですかね?💦
だらしないのにも程があります💦

そんなカス男の為に苦しい辛い思いしなくていいのでは??

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱりそうですよね…。
    流石にここまで酷い人だとは
    思いもしませんでした。
    目が覚めました…

    • 8月25日
4児子育て奮闘中

潮時も、もうとっくにすぎてるのでは!?😭💦
金銭面は母子手当や保護、あとはご両親がいる夜に少し働かせてもらうとか...いくらでもできますよ💦

好きで信じたい気持ちはわかります。
私も1度目の結婚の時そうでしたから😭
でも、人間がかわるってとても難しいことです。
ギャンブルや女癖、虚言癖って本当に治らないのです。

まずきちんとお金を渡さない、
これは夫婦としてアウトです。
お子さんに何かメリットあるのでしょうか?
ロックする、GPSも約束したのにつけさせないって
完全に黒ですよね。
そんなの夫婦じゃない←ってよくわかりません。
うちは旦那だけ出掛けることはほぼないですが
ロックもかけてないし、私が旦那のGoogleアカウント作ってあげたので暗証番号いれればいつでもどこにいるかわかる状態になってます。
なにも文句言わないですよ!
やましいとしかいいようがないです💦

私も5年位シングルやりましたが
そのような男は断ち切るべきです。
だらしなすぎます。
もっと別れて違う人生を歩んだ方が幸せになれると思います。
頑張って決断してください😣

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私がこの人を変えなきゃと思い
    きちんと向き合ってきた
    つもりでしたが全然
    意味がなかったみたいで
    とても辛いです。
    やっぱりここまでくると
    治らないですよね。
    何年もこうして生きてきてるので。


    有難うございます!
    子供たちと幸せに
    なれるようしっかり
    頑張って行きたいと思います!

    • 8月25日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    傷ついた分、その後沢山幸せになってください!
    今は道が見えないと思いますが
    子供が健康に生きてることが何よりの幸せであって
    あとは落ち着いたら良い人に巡り会えるといいですね☺️

    • 8月25日
しの

信じたい気持ちあるますよね!
私もそうでした。

もう息をするように嘘つく人は直りません。病気ですので離れた方がいいです。
金銭的にも今ももらえてないのに離婚したほうが児童扶養手当やらあるのでそうした方が絶対いいです。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    どこかで期待してる
    自分がいました。

    虚言癖は病気ですよね。
    ほんとになんでそんなことまで
    嘘つくのってことまで…。

    苦しい思いばかりしている今から
    抜け出せるよう頑張ります!

    • 8月25日
harumama。.:*:・'°☆

まるでうちの旦那の事かと
思うくらい一緒でビックリです!
うちの旦那も借金、浮気
虚言があり信用できません。
そして今免停中で
自分の実家から自転車で
通っているので別居中です。
私はずっと離婚したくて
言い続けていて
やっと離婚を了承して
もらえました!
旦那といてもこの先
いい事ないと思ったし
絶対直らないと思います!
金銭面でと言いますが
シングルマザーになれば
保育園も入りやすくなったり
手当てももらえるはずです!
実家に住まわせてもらえてるなら
必ず何とかなります!
私も不安はありますが
子供の為に頑張るつもりです。
お互い頑張りましょう!!
応援しています!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    同じ境遇の方からの
    コメントほんとに心強いです。

    何年も我慢してきましたが
    やっぱり限界は来るものですねっ
    もう期待するのはやめました…。

    シングルマザーでも
    幸せそうな人もたくさんいるので
    ここでめげずに頑張りたいと思います!
    一緒に頑張りましょうっ!

    • 8月25日
みかん

人間簡単には変わりませんよね…旦那様のような人は特に…主さんが苦労するだけだと思います😓