※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

3歳の息子にトイレトレーニング用パンツを購入する際、身長98cm、体重13kgの細身体型で、普段は110サイズを着用しているとのこと。90と95のサイズで迷っており、大きいと漏れるか、ぴったりだときついか悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子にトイレトレーニング用
のパンツを購入しようと思うのですが
サイズがわかりません。

身長98cm、体重13kgの細身体型です。

トイレトレーニングパンツの裏の表を見たら
90と95どちらがいいのか迷います。

普段服のサイズは少し大きめで110を着てます。

パンツは大きいと漏れるかな?と思うのですが
ぴったりだときついかな?

コメント

yumama

少し大きめでもいいと思います。
私ならたくさん濡れると思うので、両方買います。

普通の布パンツは少し大変だけど、早くパンツになるようです。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

なるほど、ありがとうございます!
    3層、4層、6層とあるんですが、どれがいいのでしょうか?
    始めてすぐの場合絶対漏れたりするので6層の方がいいでしょうか?

• 8月25日
  • yumama

yumama

紙か布によっても違うみたいです。

層が厚くなるほど「もれにくく」、洗濯したときに「乾きにくい」と言われ、パンツの層が多いほど「蒸れやすい」ので、暑い季節や肌がかぶれやすいお子さんは注意が必要です。

家で使う場合は、乾きやすい3層か4層のものを使用し、おしっこのもれが気になる外出時などは6層を使うなど、状況によって使い分けるといいみたいです!

• 8月25日

なるほど、この時期だと熱くて蒸れてしまいそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    迷いましたが結局3.4.6層とそれぞれ2枚づつ購入しました💕
    保育園にパンツ持ってきてと言われたので保育園では6層の方がいいですよね?

• 8月25日

身長高いですね♡
もうすぐ5歳の長男が99cm.14kgで体型似てます( ¨̮ )‪︎❤︎
ちなみに次男はもうすぐ3歳で92cmぐらいで13kgで90cmです!
パンツは一応100cm履いてますが95でも履けちゃいます☺︎

私なら95にします!
ただあまりにも大きいなら90にして95はその内大きくなったら履くので置いておきます☺︎

身長高めです\(◡̈)/私が172cmなので、私に似たのかもです😂
    95にしようと思います\(^^)/
    3.4.6層とそれぞれあるんですが、どれが良さそうでしょうか?(**)

• 8月25日
ロールパンナ

うちは今100センチ15キロで95履いてます!去年の夏頃買いました。
洗濯で縮んだのもあり、太ももに食い込み気味なのでそろそろ替え時かなぁと思ってます。
多少縮むと思うので私なら95にします!

縮むんですね!そしたら95の方が良さそうですね💕
    身長の割に体重軽いので迷いますね(**)
    それぞれ層があるんですが、どれがいいのでしょうか?

• 8月25日
ママス

その頃から上の子トイトレしだして、小柄なのもあり90でいい感じでしたが
トレパンは嫌がり普通のパンツしか履かず
普通のパンツでしましたが、3月頃完了していい感じだったパンツはもう履けず今110履いています(;・ω・)

汗かきやよく動く子は、少し大きめの方が自分で脱ぎ履きしやすそうです!(汗で引っ付きやすいので)

なるほど✧*確かによく動くしぴったりすぎると脱ぎにくいかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    層が厚めだとまた少し小さく感じるのでしょうか?

• 8月25日
  • ママス

ママス

種類にもよると思いますが、我が家が買った(西松屋)物は、特にサイズが普通のものより小さい感はなかったですが
    層がある分ゴワゴワする感じがあります(;・ω・)

• 8月25日