※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ
妊娠・出産

37週で正産期。胎動で不安感じる。母性に不安。同じ経験した方いますか?

明日で37週、いよいよ正産期です👶🏻💓
あかちゃんにすごく会いたい気持ちもあり、お腹にいることもすごく愛おしいです🥺♡

なんですが、昨日一昨日くらいから胎動を感じるたび鳥肌が止まりません😢急にお腹の中で寄生虫がいるみたいな想像をしてしまうようになりました😢😢😢(すごく言い方悪く嫌な気持ちになった方すみません)
こんな気持ち、経験した方いますか??😢
私は母性がないのでしょうか😢😢
急にこんな気持ちが出てきて、一日中ほとんど鳥肌がとまらなく、自分で自分にびっくりしているのと、こんなことを考えて鳥肌たっている自分がほんとうに嫌です。

コメント

はりねずみ

こんにちは(^^)
わたしは産んでからそうなっちゃいました。産後なので胎動はもちろん感じませんが、お腹にいたんだ〜と感じると、気持ち悪く感じてしまうんです。胎動の動画もたくさん撮ってたのですが、1年7ヶ月経った今でも、なんか気持ち悪くて見ることができません。
今2人目を妊娠してますが、胎動感じたくないなってずっと思ってます。娘のことは愛してますし、お腹にいる子も愛おしく思うのですが、どうしても自分のお腹の中にいるということが受け入れられなくて😭たぶん未知の世界というか、よくわからない世界のことだからだと思うんですよね。お腹の中でどう過ごしているのかなあと思うと、怖く気持ち悪く思ってしまいます。早く生まれて欲しいです😭
長くなりましたが、わたしも同じ気持ちですよ元気出してください!ってことです。
生まれてきたら本当に可愛いです!

• ひっこ

ひっこ

産んでからそう感じることもあるんですね🥺私も一昨日に新生児くらいの赤ちゃんを見たので、無意識に自分のお腹の赤ちゃんと重ねて考えた結果怖くなったのかもしれないです😭💭
    私も鳥肌立ち出してからもう胎動感じたくないと思ってしまいます😣元気な証拠なので胎動無くなったらそれはそれで怖いんですけどね💭
    はりねずみさん、胎動は幸せなことなんですけど自分の気持ちに気付いてからの胎動は辛いですね😢

そう言ってもらえて少しホッとできました😢ありがとうございます😢💗

• 8月25日
まめいぬ

私も明日から正産期です!気持ち悪くなる動きに痛い動きされるので本当に人間なんだろうか、エイリアンみたいにお腹から出てくるんじゃないかと二人目でも思います。自分が母親になる想像もできずに妊娠したのもあって、2児の母になるのに未だに母親らしくできてるか不安になります。あと少しの辛抱です。産まれたらそんなこともあったなーくらいになりますよ!

• ひっこ

ひっこ

同じですね💓予定日9/16ですか〜?!👶🏻✨
    エイリアンわかります!前すごい動きしたので皮膚ぶち破って出てくるんじゃないかと悲鳴あげてしまいました笑😂

2児のママさん私からしたら尊敬しかないです🥺早く産みたいです〜、頑張って歩いたりスクワットしたりしようと思います🧸💓

• 8月25日
ママリ

私も明日から37週です、同じですね💓
胎動は常にポコポコというよりはムニュムニュというような動きの方が多いので、ウッとなって気持ち悪く感じることがときどきあります😅💦時々、お腹見て左から右へ動くような胎動を見るとエイリアンいるみたい...って思いました😂
ご飯中に動かれるとなおさらそう思ってしまい、ごめんよって思ったことは何回かありました😵
初めてなので尚更そう感じるんでしょうかね?😀💦
でも、産まれたらこんな可愛い子がお腹にいたんだなって思えるはずなので、お互い頑張りましょう❤️
明日から更に頑張って歩きます。笑

• ひっこ

ひっこ

わー、同じです🧸💗予定日は9/16ですか〜?!
    エイリアンすごくわかります😢💭ムニュムニュ、グニューン🦶🏻みたいな動き多いですよね🥺
    ほんとうに初めてのことで、こんな気持ちきっと不快にさせると思い誰にも言えなくて、、
    産まれてくる我が子のことは待ち遠しすぎて、すでに愛おしいです🥺💓はい、一緒にがんばりましょう🤰🏻✨
    ちなみにお腹張っても歩いてますか?!今日すごく歩いてお腹張りまくりだったんですけど、いっぱい歩いてね!と先生に言われたので、お腹押さえながら歩きました笑😂❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

予定日は9月16日です😂全く同じですね💓
    そうなんですよ、ムニュムニュ、グニューンが多いので違和感ありまくりです😅
    お腹張る時ありましたが、そのまま歩きました👍疲れたらちょっと休むくらいですか、休みポイントなくて赤信号で休む感じです🤣
    いつ産まれるやらドキドキの正産期に入りましたね🥺ちょっと腰痛があると陣痛!?って、思ってドキドキしてます😅💦

• 8月26日
  • ひっこ

ひっこ

全く同じ、うれしいです🥺💗
    最近はあかちゃん大きくなってきて、皮膚とあかちゃんの距離が近いのか形がとかも分かるくらいになってきたので、ほんとうに違和感です😂💭
    歩いても大丈夫そうですね🥰私も頑張って歩き回ります💪🏻💓
    わかります〜、陣痛の痛みが分からんから、ちょっとお腹痛いなーとか違和感、骨盤辺りの痛み、ぜーんぶ あ!陣痛?!😳 ってどきどきしてます笑。出産の痛みもドキドキで怖かったんですが、最近はママにしか味わえない痛みと思い少しワクワクもしてます笑💗💗

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私、赤ちゃんの形が分からなくて残念ですが😭ただ、ウニュウニュは相変わらず夜中、トイレで目が覚めてから明け方からあるので元気そうで良いです💓笑
    頑張って歩きましょう☺️✨
    昨日の夜、生理痛のような鈍痛があったものの前駆陣痛だったのか、すぐに治りました😂もう少しお腹にいて欲しいような早く会いたいような🤣笑

• 8月27日
  • ひっこ

ひっこ

私も形といっても、あーこれが背中かお尻あたりで、今グニューンってしたのが手か足か〜くらいです😂💓
    分かります〜、夜中目覚めて動いてて、寝る前とかも今からそんな活発になる?ってくらい動き出します👶🏻🦶🏻❤️笑

前駆陣痛すでにきてるんですね🥺✨産まれたらほんとうに自分の時間ないって言うし、ラストスパートめいいっぱい楽しみましょう🥰💗
    私は陣痛ジンクス信じて毎日オロナミンCのんでいて、今度焼肉にいきます笑。
    スピード出産になるように祈りつつ、、笑💘

• 8月27日
ママリ

夜中や明け方に動くので、なぜ今?って思いますよね😂笑
これが前駆陣痛でしょうかね?明後日、検診なので噂の内診グリグリされるのかな?って思って緊張してます。笑
最後の1人時間、めいいっぱい楽しみましょう❤️
やはりオロナミンC、効きますかね?🤣実母があまり栄養ドリンクとかはよくないからといってあまり良い顔しないので飲みづらくて😭
こっそり飲もうかな。笑
お互い最後のマタニティライフ楽しみつつスピード出産を祈りましょう💓

• ひっこ

ひっこ

私も最近の検診で内診あるって言われていたので、先生に 内診グリグリですか?痛いってききます🥺 って言ったら、 みんなそんな呼び方してるねんな〜! って笑われました笑😂😂
    そしてまだそんなグリグリしないけど、予定日近づいても開いてきてなかったらグリグリしていくことになるかも!って言ってましたよ😳❗️
    なのでまだ痛くなかったです笑💓💓

こっそり飲んじゃいましょ笑💗(けど何かあったときに後悔はだめなのでオロナミンCは控えて焼肉にはしるのもありだと、、笑)
    ジンクスどおり陣痛来てくれればいいんですけどね😂😂笑
    がんばりましょ〜🧸❤️

• 8月27日