※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前にスリングタイプの抱っこ紐が必要でしょうか?車がないため、電車での移動時に横抱きが良いか悩んでいます。

出産まで1ヶ月を切り、必要物品を揃えています。
抱っこ紐はエルゴのものを購入したのですが、スリングタイプのものもあった方がいいですか?
車がなくて、ベビーカーもb型から買おうと思っているので、健診など首すわり前に電車で移動する際、縦抱きよりスリングで横抱きした方がいいのかなと思いました。

コメント

まま

エルグの新生児から抱っこできるのがあるのであれば
わざわざ買わなくてもいいのでわ?と思います

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😌
    ありがとうございます!

• 8月25日
とし

首すわり前はババスリング、首が座ってからエルゴにしてました。
首すわりまで縦抱きが怖かったので。
ちなみにババスリングは使用期間が短いので友達に借りましたが、中古でも充分かもしれません。

• ママリ

ママリ

確かに使用期間が短いんですよね😥 最初からエルゴでも大丈夫みたいなので、そうしようと思います。ありがとうございます!

• 8月25日
ままりん

エルゴ使っていましたがそれだけで十分でしたよ😳
エルゴアダプトはインサートなしで首座り前から使えるのでそれにしました👍
1ヶ月健診から使っていましたが何も不便じゃなかったです👍

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが小さいから、エルゴの中に埋もれるような感じになりそうなので気になりました😅いけそうなら、そうします!ありがとうございます!

• 8月25日