※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

質問です!いま生後10日ほどの息子がいます!授乳についてで今は母乳とミ…

質問です!!いま生後10日ほどの息子がいます!
授乳についてで今は母乳とミルクを混合しています。

質問①病院で授乳間隔4時間空くようだったら起こして授乳してといわれているのですが、3時間過ぎたぐらいからむにゃむにゃゆって起き始めたので授乳始めたが、たいして飲んでなさそうなのに寝ちゃったとき、1時間後に起こして再度授乳やミルクをあげたほうがしたほうが良いのでしょうか?それともエーンって泣くまでお腹減ってないって事でまってていいのでしょうか?

質問②母乳後のミルクをあげる際に疲れて?なのか病院で言われた目標量に達してないのに寝てしまった際にどうしても体重が増えないのではないかと不安になってしまいます。同じように不安になってしまった方はいらっしゃいませんか?またどのように改善したか教えていただきたいです。

長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント