※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

4wでムカムカや腰痛、背中の凝りがあります。去年流産経験ありで心配です。この状態で大丈夫でしょうか?

4wですが、すでにムカムカしたり下腹部鈍痛あったり、腰痛あります。仰向けに寝るのもきつく左を下にして寝てるので背中も凝ってます😰
今の時期からこんなで大丈夫ですか?
去年流産してるので何でも気になってしまってます💦

コメント

えす。

はじめまして🌟
私も現在5wに入ったところです!
ちなみにまだ病院には行けてません😖

私も寝苦しかったり、下腹部がちくちくとか痛くなったりします!胸焼け?のような胃のムカムカも寝起きとか特に続いています!
1人目の時にはこんな痛みなかったって思うと子宮外かななんて思ったりもします。
不安ですよね😅
回答になってなくてすいません。
似たような感じ方がいて少し安心してしまいました😭

• まさみみ

まさみみ

はじめまして、ありがとうございます😊

私は判定日がついこないだで、次が来週末なので心配でですね💦1人目は逸んななかったんですね、子宮外ならこんな症状なんですか?😰

えす。さんはいつくらいに病院行かれますか?お互い不安ですよね💦

• 8月25日
  • えす。

えす。

心配ですよね😔
    1人目はこんなの全くなく、歩くと張るなぁって感じでした!!あとは食べづわりでした!
    子宮外にはなった事ないんですけど、まだ胎嚢も赤ちゃんも確認できてないし、いろんな所がちくちく痛くなるので子宮外なんじゃないかって余計に心配になります😱

私は重度の便秘症で便秘薬だけでも貰いたいと思い明日あたり行ってみようと思います!明日で5w3dです😆

• 8月25日
  • まさみみ

まさみみ

妊娠すると便秘になりやすいと聞きますが…意外に快便なんです😅今からですかね💦

私はおそらく4w1dです。明日なんですね✨胎嚢確認出来たらいいですね🎵

• 8月25日
  • えす。

えす。

私はもともと便秘症なのですが、妊娠してさらにでなくなりました!ですがなぜかガスだけはすごく出ますwww
    人によりますが中期~後期にかけてが私は出なくなりました!!
    出産近くになったら自然と出るようになりましたが!!
    まさみみさんもこれから色々と変わってくると思います‼︎
    便秘より下痢の方が良くないと聞くのでお互い気をつけましょう😆

明日です😆
    胎嚢だけでも早く確認したいです😊💕
    まさみみさんの赤ちゃんも今頑張って「ママー」ってしがみついてますよ‼︎
    どんな時も自分の赤ちゃんを信じてあげてください‼︎
    妊婦生活は貴重なのでお互いに楽しいものにできるように頑張りましょう😍

• 8月25日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️
    実は出産のとき46歳超高齢なんです💦去年流産もしてますし、不安だらけです💦

またいろいろ教えてくださいね❤️
    私も来週末胎嚢確認出来たらいいなぁ✨

• 8月25日
  • えす。

えす。

そうなんですか😔
    それはかなり不安ですよね、リスクも高いし…😞
    ゆっくり休める時は休んでくださいね!安静第一ですよ!!
    まさみみさんを選んできてくれた小さな天使ですよ😆
    絶対元気な子産まれますよ😍

胎嚢早く確認できて心拍も確認できるといいですね🥰

• 8月25日
  • まさみみ

まさみみ

今回こそうまくいってほしいです。用心して過ごします。

またいろいろ教えてくださいね💕

• 8月25日
  • えす。

えす。

また分からないことあればわかる範囲で教えられるので聞いてください👍😊

• 8月25日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️よろしくお願いします🙇💕

• 8月25日

何度かコメントさせて頂いてます!
まさみみさん!
妊娠されたんですね♥️♥️♥️
おめでとうございます✨✨

私も下腹部すごく痛かったですよ‼️
このまま順調に育ってほしいですね✨
私も嬉しいです‼️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️覚えててくださって嬉しいです😆💕💕
    kumaさんも無事出産されたんですね、おめでとうございます❤️

まだ4wなのにもうムカムカや下腹部鈍痛あったり腰痛あったりで…去年流産してるので心配でですね💦でもkumaさんも超初期にあったんですね、少しほっとしました😊

超高齢46歳で出産なので…全て慎重にしなきゃですね💦今回こそ無事出産までいきたいです💕これからもいろいろ教えてくださいね😆❤️

• 8月25日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    私も4wからムカムカありましたよ!
    5wから本格的な悪阻でした。
    初期症状あるって事は、ホルモンしっかり出てるんだよ‼️
    ってお医者さんに励まされましたよ☺️

流産していると不安になりますよね😢
    私も経験あるのでずっと不安でした…
    私も高齢ですし💦💦
    でも、華原朋美さんとか、最近は高齢の方増えてますし、赤ちゃんを信じましょう!

この前、保健師さんが赤ちゃん見に来てくれたんですが、
    『今から二人訪問するんだけど、二人とも40代の初産婦さんなんだよ!』って言ってました❗

旦那さんに沢山甘えて、身体大事にしてくださいね♥️
    こちらこそよろしくお願いします✨
    本当、おめでとうございます✨

• 8月25日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️はい、不安だらけです💦

そうですね、ホルモンしっかり出てると思ったら嬉しいです✨5wから本格的なつわり…先が長いですね😰でも幸せづわりと思って頑張っていきますね❕

はい、ありがとうございます💕ゆったり楽しみながら過ごしてみます😊

kumaさんも育児頑張ってくださいね✨またお話出来るの楽しみにしてます😆❤️

• 8月25日
A☻໌C mama

まさみみさん、何度かやりとりさせていただいていますが、妊娠されたのですね✨おめでとうございます😌💕

私も4〜6wくらいまで下腹部痛、腰痛ありましたよ!ちなみに私はふたりとも鈍痛ありました💦出血があったりよっぽど酷い痛みなどでなければ様子見で大丈夫だと思います🙆

お体ご自愛くださいね🤗

• まさみみ

まさみみ

もちろん覚えてます😆先日もグラフ見せていただきましたよね✨嬉しいです💕ありがとうございます😢❤️

5日目胚盤胞移植して7日目に陽性判定もらったばかりです。今日で4w1dです。

A☻໌C mamaさんも初期から下腹部鈍痛腰痛あったんですね✨よかったです😊

ただ、私は去年流産もしてますし、実は今45歳で出産時には何と46歳と超高齢出産です😰リスクも多く不安だらけです💦
    でも…今回こそうまくいってほしい💦どうかこれからもまたいろいろ教えてくださいね😌❤️

• 8月25日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

覚えててくださって嬉しいです💕
    そうですよね、去年の事があるとやはり心配ですよね💦妊娠継続できることを心から願っています✨
    私で良ければ色々聞いてください🤗

• 8月25日
  • まさみみ

まさみみ

継続出来るよう頑張ります❗

疑問だらけで…まとまりきれません😅また質問いっぱいしますので教えてくださいね✨

• 8月25日