※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる🔰
家族・旦那

最近、会社で仲良くなった男性がいます。お互い既婚者、子供の学校が一…

長文、失礼します。最近、会社で仲良くなった男性がいます。お互い既婚者、子供の学校が一緒、音楽の話など共通点も多くてただ普通に会社で会えば長話したり、たまに趣味のことでLINEするくらいの関係です。プライベートでは会ったりしたことありません。その人に先日dvdを貸してもらったんです。
旦那はすぐわりと冗談で浮気だとか言ってくるんですが、それが嫌で最近会社の男の人の話は全くしないようにしていました。
そのdvdを返すのに、袋に入れていたら旦那に見られてしまい、誰から借りたの?と聞かれ、旦那の知らない会社の人だと答えると「隠すってことは男やろ」と言われ、そうだけど、隠したわけじゃないとというと、「そんなふうに見えない、なんか怪しかった」と…。「たまに飲み会とかで一緒になる○○て人だよ」というと「別の部署の人とそんな仲良くなるんやー、へー、もうその人と仲良くすればいいじゃん」と言われ、悪気はなかったからごめんね謝っても、隠してた感じがすごく怪しい、その行動も気持ち悪いって散々に言われました。もうそういうこと聞かれても正直に言うし、すぐ浮気だとか言われるので言いにくかっただけだと言ったのですが、そんなの関係ないと言われ…そんな私は怒らせるようなことしたんでしょうか。皆さんの意見聞かせて頂きたです。

コメント

さくら

そこまで怒るようなことでもないかな…っては思いますけど、確かに隠されてたらいい気はしないと思います。
借りた時点で伝えていればいつもの冗談で浮気だと言えても、隠してていざ見つかってだと旦那さんも冗談で言うことは難しいのかなって思います。
多分旦那さん自身、浮気と思ってなくても理由がどうであれ隠されたということが嫌だったんではないでしょうか。

  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    たしかに隠してた感じあると怪しいですよね。私も悪気はなかったんですが、余計な心配させたくなくて逆に不安にさせてしまったのかもしれません。ただこの話はもうするなと言われてるので今後同じようなことがないよう気をつけるしかないですね💦

    • 8月25日
  • さくら

    さくら

    いちまるさんの冗談で浮気って言われるのが嫌な気持ちはすごく分かります。
    疑ってるわけではなくて心配だから浮気ってすぐ言ってしまうのかもしれませんね。

    • 8月25日
  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    ありがとうございます😌私は冗談でも浮気とか言われるのが気分悪いからやめてっていってもやめてくれません💦
    とにかく今後は不安にさせるような行動、隠すようなことはしなよう気をつけたいです😌

    • 8月25日
そらマメ

旦那さん、嫉妬深いんですね、、😓
逆に同じこと言ってやりましょう❗️
ちょっとでも他の女の人との絡みとか聞いたら、「あっそれって浮気だね〜笑っ」って責めて、言われる側の気持ちを分からせてやった方がいいです😑

  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    わりと嫉妬深い気がします。男の人の話するとあんまいい気がしないようで💦私もたまにそういって浮気だって言ってやうんですが旦那は全然気にしてないようで効果なしです😭

    • 8月25日
あんこ

夫婦の関係によるかなと思いました。

相手がいちまるさんのご主人のようなタイプであれば、今後は借りたタイミングでそれを申告するのがより良いのかもしれないですね💦

私たち夫婦で、逆の立場で考えると、浮気以前の所で

「会社で趣味の長話ぃ?そんな時間あんなら早く帰ってきてよ😡」

て所でゴタゴタしそう笑
ボーダーラインは夫婦によると思います😓

  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    そうなんです。でも今後また借りたら「またその人から借りたんだ~仲良いね」と言われそうで怖いです😨
    確かに長話で遅く帰ったりってのも知ったらゴタゴタしそうです。でもほんとにしょっちゅうではく、本当にたまに帰るタイミングが重なったときなだけですが💦やはりいい気はしませんかね…😢
    夫婦の間でボーダーラインは違いますよね💦

    • 8月25日
mamama

逆の立場だったらどうですか?

私だったらあまりいい気はしないですね💦

( ˘-з-)ふーん。いやらしー
とか言っちゃうかも笑

元々私も嫉妬深いので(((;՞;ٹ՞;));

  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    たしかに明らかに隠してる感じだったら怪しい思っちゃうかもしれませんね。
    私は嫉妬しないタイプなので気が回らなかったのかもしれません😢

    • 8月25日
deleted user

隠されなければなにも思わないことも
隠されたら怪しく思いますね!
会社で話すのはなにも思わないですが
LINEはあんまりよく思いません😓

  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    やはり隠すのは怪しかったですね😥私は自分自身でやましいことはないってわかってるんですが、旦那からしたらどういう関係かもわかんないですもんね…。LINEもあまりよくないですかね💦旦那も会社の女の先輩とかとたまにLINEしてるんで大丈夫かと思い …🤔回答ありがとうございます😌

    • 8月25日
deleted user

私の夫も冗談ぽく不倫〜浮気〜の話をしてきますが、それは不安の表れなのだと思っています。ある時「自分から離れてしまうのではないかとすごく不安になる時がある」と言われた事があります。

なので、旦那さんも常日頃不安だったのではないでしょうか?💦
それが、不安を煽られるような事があり、自分の中で裏切られたような悲しい気持ちになり怒りになったのでは。と思いました。

いちまるさんの行動はそんなに変な事ではないと思います。ただ、旦那さんからすると不安になるには十分な事だったのだと思います。

旦那さんも素直に、いちまるさんに対して何を思っているのか言える人なら今回みたいなことは避けられたのではと思いました。
今回の件をきっかけに、お互い素直に話せる場が出来るといいですね。

  • いちまる🔰

    いちまる🔰

    そうなんですね。旦那には日頃からよくお前は流されそう、浮気しそうとよく言われてきました。私も甘えたり自分から旦那に触れたりすることはなく、淡々としているので余計不安に感じるのかもしれませんね。
    私の考えてることもよく分からない言われるので…お互い素直に話せる場があればいいですが旦那ほんと照れ屋でプライド高いので難しいかもですが、頑張ってみます。
    ありがとうございます😌

    • 8月25日