※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリリン
その他の疑問

妊娠された方おねがいします!妊娠したってわかる自分の体の変化ってどん…

妊娠された方おねがいします!
妊娠したってわかる自分の体の変化ってどんなのですか?詳しく細かなところまで教えていただきたいです!

コメント

aym

微熱が続く、手の痺れ、子宮がチクチク、眠気、体が急に固くなる、等ありました( ^∀^)

アリリン

ありがとうござい!
このような変化が見られなかったら妊娠はなさそうですか?

あんこパイ

妊娠の症状は、人それぞれですよ〜*\(^o^)/*
私はとにかく、生理が来なかったってだけで症状何もなかったです!!

まりあん

胸がすごく張った
下腹部が生理痛を弱くした程度あった
眠かった
匂いに敏感になり私は車の匂いなどがキツかったです
お腹が空くとオエッとなる
汚い話ですが、ガスがたまりやすくオナラがでる
酸っぱい物が食べたくて梅干しとかレモンキャンディーを好んでいた

これは妊娠発覚前にあった症状すべてです!
ほとんど生理前の症状と区別できませんでした(T ^ T)
でも、妊娠に気づくまえに
毎日子供と遊んでる夢を見ました
本能的に早く気づいて!安静にして!
と脳が教えてくれたのかもしれません。

アリリン

ありがとうございます!
どのくらいの間に生理が来なかったのですか?

soa

私は毎朝胸が張って痛くておかしいなと思ったのが一番最初の症状でした。
生理前は胸が張ることがあったのだすが、こんなに毎朝張ることはなかったので。

次に味覚が変わって生理予定日2日ほど前でしたが、いつも飲んでいたビールやワインがなんだか変な味に感じてもしや…と思ったら案の定生理は来ませんでした。

それから食欲が減った…という感じです。

S.mama

現在7週目の初マタです(^_^)
私は卵巣の病気をもっていて8年ほど治療していて毎月ホルモン剤で生理を起こしていました。いつもなら、内服後生理痛のような痛みがあると生理が始まるんですが、痛みがあるだけで来る気配がなく、乳首など胸がいつもと違う痛みで明らかに自分の体の中で何か起きてるなと感じていました。妊娠とは思ってもいませんでしたが…
症状も人それぞれ違うみたいなのでよくわかりませんが、私の場合なんかいつもと違うって感じました(^_^)
詳しくお答えできなくてすみません。

あんこパイ

生理予定日から1週間すぎても
生理来なかったので、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました*\(^o^)/*

イコママ

私の場合ですが、基礎体温の高温がガタガタせず安定していた。胃もたれの状態が何日も続いていた。着床時期に子宮にチクーッと1回だけ割りと強めの痛みがあった。シャワーの時、乳首にあたると痛みを感じた。
仕事中に物凄い体調不良に襲われ(動悸、生汗、震え、寒気、吐き気)その時高温期13日目だったので、もしかして。。。と思ってチェックワンファストをするとくっきり陽性が出ました!! 只今、9週です(°∀°)♪

アリリン

みなさんありがとうございます!

私は生理来なかったり、朝がだるかったり、炭酸嫌いだったのに欲しくて毎日飲んでましたね…

妊娠してたらいいですね😊💕

りっくんmama

私は生理が一週間ほど来ず(いつも遅れることなどなかった)と、寝ても寝ても眠たく体がだるかったことで検査薬しました!!
人それぞれ症状が違います(*^-^*)

♡しおんmama♡

一人目は、熱っぽさ、乳首痛、胸の張り、などなどがありました!
ちなみにつわりは6wから始まりました!
今回はまったくこれらがなく…私も毎日大丈夫かな??って心配中です💦
ちなみにベビ待ちだったので、フライングして、陽性でした!
初症状は全くなかったですー!

mana3

私は、生理不順で周期もバラバラで基礎体温のグラフもジグザグでした。
そのグラフが安定し高温期が続いて、体がポカポカ温かいなと感じました!
特にお腹が温かいって感じたので、これは…(≧∇≦)bと確信しました!

L★mam

私は初期症状、身体の変化というものはなにもなかったです!
もちろん、悪阻も一切ありません!
ただ生理が来ないな〜と思い検査をしたら、妊娠してました★
今32wですが、お腹が大きくなっただけで…妊娠前となにも変わっていません^ ^
人それぞれだと思いますよ〜!

aym

人それぞれですかねー(´・ω・`)
私はもしかしてと思ってたし、
生理予定日一週間ほど過ぎてたので
すぐに検査して産婦人科受診しましたよ♪

肋骨ボンバー☆神

初期症状は人それぞれです。
あとから『あっ、あれが初期症状か!?』と思うものなので、あまり気にしないほうが良いと思いますよ。
気にしすぎて生理が遅れる、とはよくあることです。

ちなみに私は、寝汗を凄いかく時があった・子宮に一瞬ズッキーンと痛みがあった・生理が来そうな感じだったので諦めてた・胸は生理前も張るので気にしてなかった・生理前はいつもイライラするけどそれが諦めてたから?無かった。くらいですかね。

みさ♡

私の場合は、生理予定日あたりからおっぱいが急に大きくなりました‼︎明らかに!笑
もともと生理中はおっぱい張ってたんですが、びっくりするくらい膨らみました!貧乳なので、その変化に、ただの生理ではないぞ?と思いました。

1度流産したのですが、1度目の妊娠も、2度目の妊娠も、発覚する前に、職場で倒れこむほどひどい頭痛がありました。
職場の先輩に、『妊娠前に私も頭痛ひどかったから、あなたも妊娠してるんじゃない?😊✨』って言われて、数日後に妊娠が分かりました。
私の場合は、おっぱいの張りと頭痛でした。

★せんと★

私は排卵日に人工受精をしてその二日後に今まで1度もなかった、今にも吐きそうな吐き気と腹痛になりました。
その月に生理が来なくて妊娠してました。

マーク

妊娠して変わった変化は特になかったです、もしかしたら!?って思ってきたあたりの症状になりますが。。。
そろそろ生理来るかなーって時に、生理中みたいな胸のハリや腹痛や腰痛が来てました。
でも一ヶ月待っても来なくって、つわりやだるさ、微熱もないしアレー?って感じてした。
その一ヶ月後病院に行ったら9週目でした。
今は10週目になりますが、胸が大きくなって揺れる度に痛いのと食欲、睡眠欲旺盛になってしまいました(´・ω・`)

くらら

私も生理予定日までの症状は普段と何も変わりませんでした。予定日過ぎてからは基礎体温が37度を越えたまま安定していて、胸が大きくなり、子宮に生理痛とは明らかに違うチクチクした痛みが出るようになりました!それで妊娠だと確信しました♡悪阻らしきものが出たのは7週〜8週あたりからでした!