※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
家族・旦那

義母に言われた事が忘れられません。「保育園預けて10時から16時までの…

義母に言われた事が忘れられません。

「保育園預けて10時から16時までの仕事でキツい
って言うな」
「私は1歳半差でもう1人いたんだから」

と言われなんだか傷つきました。

旦那の休みは今まで土日で私も息子も休みだったのですが旦那の休みが平日休みになり義母が◯◯←旦那は少し1人でゆっくり休んだ方が良いよと。

旦那は休みの日でもずっとゲーム、腹減った、あれとって
息子は放置。
平日帰って来てもゲーム、息子を5分も構わずお風呂行きゲーム。

私は朝からバタバタして仕事終わってから寝るまでノンストップ+夜中はまだまだ起きる。

なんだか旦那だけ疲れてるみたいな私は頑張って無い様な
言い方をされ悲しくなりました。

コメント

お前みたいな義母がいる方がキツイわ。って言ってやりたい😡

子育てしたことある母親なんだから、ママの気持ちを汲み取ってあげてよって感じですね😓
息子大好き😘ですね🙄

• ももかっぱ (18)

ももかっぱ (18)

いや本当に息子LOVEです😰
    そりゃ2人3人っている方は私より大変なんて分かってますしだから私はまだ2人目は考えていないのにそれ位には2人いたという言葉がうーんと思いまして😡

• 8月25日

退会ユーザー

むしろあなたの育てた息子の方が手のかかる子供です。って感じですね😂
    私も2人います!!って言いたいですね😅笑

• 8月25日

ももかっぱ (18)

笑っちゃいました😂
    確かに私も2人ですね😃

• 8月25日
  • やっち

やっち

それはきつい😣💦
    もしかして、同居ですか??
    なんでそんな冷たく言われなあかんのでしょうか。そりゃ確かに、義母さんの時は大変だったんでしょうけど、だからと言って、そんな風に言う必要ないと思います。うちも、義母さんが子育て大変やった話をしますが、そこまで酷く言われたことはないです。
    旦那に優しいのは同じですね。自分の子供が1番なのは大きくなっても一緒なんだなと思います。
    私はそうならないように将来子供の結婚相手のことも、ほんまの子供やと思って関わっていけたらなと思います😌
    子供のために自分ができる範囲で楽しくやっていきましょー😊

• 8月25日

ももかっぱ (18)

同居です😰
    義祖母にも甘いと言われてしまいました💦
    私が風邪を引くと「体力無さ過ぎ、男の子産むと身体強くなるっていうのにね」と言われました😭

ありがとうございました😊

• 8月26日
まりも

義母なんてそんなもんです!所詮血の繋がりはないので気にしてません!ママがいちばん偉いですよ❤️がんばりましょう😢😢😢

ももかっぱ (18)

ありがとうございます😊
    頑張りましょう💦

• 8月25日
ままり

ひどすぎる😡!!
旦那さんも旦那さんだし

お身体大丈夫ですか😭
実家等頼れるなら預けたりして少しでも休めるときは休んでくださいね😭

ももかっぱ (18)

旦那は平日休みの日に1日中1人っていうのが許せなくて😰

ありがとうございます😊

• 8月25日
恐竜

お義母さんまだ子育て終わってませんよ!早く旦那を大人にして下さい!って言いたいです😅
大変ですね...キャパも人それぞれ、何も知らないのによくそんなこと言えますよね~無責任です😩

ももかっぱ (18)

確かに!😂
    とっっても言いたい😂

• 8月26日
のりたまこ

1歳半でもう一人いたから私の方がえらいとか意味わかりませんね、えらいと思うその時にもう一人作ったあんたら夫婦の責任だろって感じw
そして義母の子供とmoaning sanさんの子供は別人で同一人物ではないし義母さんとも別人なんですから何がどれくらいえらいかは人それぞれです。勝手にmoaning sanさんのえらさをどれほどのものなのか決めつけて発言しないでもらいたいですよねw

ももかっぱ (18)

本当におっしゃる通りです😰
    なんだかダメな母親と言われている様で沈み気味だったのですが少し気がラクになりました😂
    ありがとうございました😊

• 8月26日
ママリ

そんなん言われたら誰でもイラっとします⚡自分と息子大好きな義母なんですね😨
1歳半差でもう1人いたって‥だから何?1人でも2人でも大変さは人それぞれです😫
わたしも生後半年頃、寝れてる?と義母に聞かれたので「まだ夜中頻繁に起きてちょっときつい」と話したら、みんなきついんだ、私なんて生後2ヶ月から働き始めた‥となぜかお説教が始まりました。それから影ではマウンティングばばぁと呼んでます🤣笑

ももかっぱ (18)

かなりイラっとしました😤
    2人いたなんて私に関係無いし
    って感じです😰
    マウンティングばばぁ笑っちゃいました😂

• 8月26日