※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
お金・保険

旦那さんの鳶職の給料について相談です。日給1万2000円で、30代前半で10年以上経験あり。妥当な金額かどうかと、経済的に厳しいため転職を希望しています。

旦那さんが鳶職の方いらっしゃいますか?
給料は日給制でしょうか、月給制でしょうか😭
旦那30代前半で日給制なのですが
1日12000円…
これは妥当な金額ですか😭?
毎月カツカツすぎて転職してほしいです…
ちなみに働いて10年以上は経ってます…

コメント

おりんさん。

同じく鳶職です!。
うちは30代後半です😊。日給制で15500円です。残業は時給2000円。他に手当てが月に20000円くらいつきます。
ボーナスは年2回です。

福利厚生はどうですか?。
会社によってかなり差があるようなのでいいところに出会えるといいですよね💦。

はじめてのママリ🔰

鳶ではないですが職人です。
地域によって多少変わるとは思いますがうちの地域だと雇われてると13000円〜15000円。独立して一人親方になれば18000円です。
何か手当とはつけばいいですけどね💦うちは雇われてる頃は13000円職長手当ついても月に30万いくかいかないかでした💦40代になっても給料変わらないし独立しました。

( ¨̮ )

鳶職では無いですが28で日給制で同じぐらいですよ、、
旦那曰く、これでももらってる方だと言ってました!
が、ボーナスも無し、保険、厚生年金も自分たち。うちもカツカツで、喧嘩になることあります😓😓

はじめてのママリ🔰

私の旦那は、鳶ではないですが型枠屋でした。
が日当は12000円でしたよ。
勤続年数も9年だか10年でした。
有給もボーナスもありませんでした。
鉄筋屋に転職しましたが、日当8500円で下がりました。
もろもろ、手当は付きますが少ないです。
なので、パートを辞めフルタイムで働いています。
旦那には、もっと早くやって欲しかったと言われましたが
下の子が生まれて半年とかでしたので、無理ですよね
保育園も待機でしたし
1歳になったからこそ、出来るようになったのでという感じです。

はじめてママ

同じく鳶です
旦那31歳日給制で1日2万です
夜勤がたまにありますが
2万×1.25倍です

社会保険厚生年金
ボーナスは年1
有給休暇もあります*ˊᵕˋ*
基本は日曜日のみのお休みですが子供の行事でお休みも取れます。
福利厚生がちゃんとしてる所がいいかなと思います

米粉

鳶ではないけど職人です
日給制ですが1日11000円です💦
歳も今年35だし生活厳しいので来年転職しますよ💦

  • 米粉

    米粉


    私のとこは家賃、土建、借金など引かれて手取り15万行きません💦

    • 8月25日
ドウェインジョンソン

旦那21歳で鳶職です!(16歳から働いてます)
日給制で14,500/日で
残業は1時間1000円です!
ボーナス無し、建設国保で国民年金も自分たちで払ってます😭
10年以上も働いていて日当12000円はちょっと少ない気がします…💦
私なら転職か独立してもらいます!