※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

恥骨周辺の激痛で日常生活が困難。痛みを和らげる方法を知りたい。

8ヶ月に入る前から恥骨周辺が痛みだし、寝返りをするのも激痛で苦痛な毎日です😭
1人目の時も恥骨痛はあったのですが...今回はそれを上回る程の激痛です💦起き上がるのも歩くのも痛い時が😵
少しでも和らげられる方法を知ってる方がいたらぜひ教えて貰いたいです😂

コメント

り

恥骨痛はトコちゃんベルトやなんか安いベルトとかでも良いって言ってました!

• トモ♪

トモ♪

早速ありがとうございます😊
    トコちゃんベルト1人目の時に買って何回か着用したのですが...付け方が違ってたのかお腹の血色が悪くなったり苦しくて使わなかったんですが、試してみます✨

• 8月25日
  • り

次の検診の時にでも助産師さんにつけ方教えてもらうのも良いと思います!

• 8月25日
  • トモ♪

トモ♪

助産師さんに付け方教えてもらう✨その手がありましたねっ😊思いつかなかったです💦ありがとうございます🎵

• 8月25日
すももさん

私も同じく激痛で動けませんでした。トコちゃんベルトしても変わらなくて(;_;)

最近分かった事なのですが、仰向けでしばらく寝ていると嘘みたいに痛みがとれています!私だけかもしれませんが試してみてください!

• トモ♪

トモ♪

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    仰向けに寝ることすら出来ず...痛くならない体勢を日々探している状態です😵力が入ると痛いってのも分かってきてるので、起き上がる時に力が入らないようにしたりしてます💧でも、痛みの改善にはまだ至ってません😣

• 8月30日
  • すももさん

すももさん

いつもどうやって寝てますか?横向きに寝る負担がかかってすごく痛みます。
    仰向けも辛いですよね、、、少し上半身を高くして仰向けに寝ると寝やすいですよ!
    ずっとじゃなくていいので、体勢変えながら15分くらいでもだいぶ良くなります!
    私はこの方法をあみだしてから起き上がる時のみ痛いだけで、あとは完全に痛みが取れました!

• 8月31日
  • トモ♪

トモ♪

横向きで足の間に抱き枕を入れて寝てます。
    仰向けで寝ること出来ました✨でも、仰向けから横を向く時は痛かったです😭
    上半身を高くするんですねっ😊上半身をどうやって高くしてますかっ??

• 8月31日
  • すももさん

すももさん

寝返りをうつときは痛いですよね。毎日仰向けを心がけると気にせず寝返り打てるようになりましたよ〜!

座布団を重ねたり布団や毛布を背中に敷いて高くしていました!治ってくれるといいです(>_<)

• 8月31日
  • トモ♪

トモ♪

仰向け寝良くないって聞いた事があったので心配だったんですが...大丈夫なんですねっ😊
    上半身側に何か敷いて高くしたんですねっ✨今日から毛布とか入れて高くしてみます💕
    出産までこの痛みと付き合うのは参ってしまうので、本当に少しでも和らいでくれたらって願ってます😵

• 8月31日