※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳児向けの野菜とタンパク質がとれるスープレシピを教えてください。娘がトマトスープを好んで飲んでいるため、スープを増やしたいと考えています。

1歳児向けのオススメのスープ教えてください!
野菜やタンパク質がとれるものがいいです😊

最近、炭水化物とバナナ、かぼちゃしか食べず
娘のブームのコップ飲みでトマトをブレンダーで潰した
スープを出したら飲んでくれました!
しばらくスープに頼ろうと思うので
野菜がたくさんとれるスープレシピ教えてください⭐︎

コメント

みよママ

かぼちゃ好きでしたら、かぼちゃのポタージュにほかのお野菜混ぜちゃうのはどうでしょう?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
にんじんや葉物野菜も一緒にポタージュにしてしまえば、色や形は見えにくいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    最近ようやくカボチャ食べてくれるようになりました😂✨
    そうですね!人参なども一緒に混ぜ混ぜしようと思います😊

• 8月25日
ぴっぴ

キャベツ、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、じゃがいもをみじん切りにして牛乳で煮込んでほんの少しコンソメ入れてミルクスープを作ってました!
どんな野菜でも合うので野菜をたくさん食べて欲しいならすごくおススメです♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

あと、うちは味噌汁が大好きで毎日いろんな味噌汁作ってます。
    具材は、なめこ、那須、長芋×ほうれん草、じゃがいも×ワカメ、キャベツ×玉ねぎ等々です!
    栄養士さんに相談したところ、出汁をしっかりだして味噌は少なめにすれば好きなだけ飲んで大丈夫と言われました!

• 8月25日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    大人でも美味しそうです!!
    タンパク質もとれますし
    やってみます💪
    その都度作ってますか??

• 8月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

冷凍保存もできますよ〜!
    じゃがいもを入れた時はすりつぶせば冷凍できます◎
    うちの子は冷凍してしまうとなぜか食べが悪くなるので、鍋ごと冷蔵庫に保存、2日間くらいで食べきるようにしてました!

• 8月25日
  • ママ

ママ

冷凍もできるんですね😊
    今日買い出し行ってきたのでつくります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日