※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で、上の子1歳半、下の子3ヶ月。雨の日は下の子抱っこ、上の子抱っこ+傘が難しい。来週1週間雨予報で悩んでいます。

雨の日の保育園の送迎についてです。

上の子1歳半で保育園に通ってます。
下の子3ヶ月で、送迎の時連れて行ってます。

雨の日の場合、下の子抱っこ紐で抱っこして、上の子も片手で抱っこ、片手で傘差すってできますかね?

マンションから駐車場まで少し距離があって、
晴れてる日は下の子ベビーカーに寝せて、
上の子はそのベビーカーに立って乗ってます。

上の子はまだ自分で傘させないし、歩かせても寄り道ばっかりしてちゃんとついてきてくれなくて。

雨の日の場合、ベビーカーにレインカバーして上の子抱っこってなると、傘させないし。

来週1週間雨マークだから、どうしようか困ってます。

コメント

上の子抱っこしている方の手が崩壊しそうですが、きつくなったら、一瞬降りて!で何とか行けるかなと😆

• マママ

マママ

一瞬降りて!でなんとかなりそうです😂
    ありがとうございます!

• 8月25日
ぶっつん

上の子をベビーカーとレインカバー、下の子を抱っこ紐して傘、でどうですか?

• マママ

マママ

ベビーカーはたたんで助手席に突っ込んでるんですけど、
    レインカバーのまま、ベビーカーを車に乗せられますか?

• 8月25日
りっちゃん68

私は雨の日は抱っこヒモに赤ちゃん、片方は抱っこで肩にお腹のせる感じでしがみついてもらい片手に傘さしています。片手死にますが💦
まだ一歳半なら、抱っこヒモと、どちらかにベビーカーにのってもらい自分はレインコートじゃだめですか??

• マママ

マママ

やっぱ片手死にますよねw😭
    ベビーカーを車に乗せたり、レインコートの着脱考えると、抱っこ紐&片手抱っこがいいかなぁと思ってるんですが。

• 8月25日
さやママ

抱っこ紐はおんぶできないですか❓
おんぶできたら、乗り切れそうですけどねー💡

私もそんなときは1人おんぶして、1人抱っこして、肩から荷物かけて、片手に傘です。
大きいサイズの傘です。笑

• マママ

マママ

おんぶできればクリアなんですけどねー!
    まだ3ヶ月になったばっかりで、首の座りも微妙で😅

• 8月25日
  • さやママ

さやママ

あ、上の子をおんぶです☆😉

• 8月25日
  • マママ

マママ

あ!上の子ですね💦
    うーん、抱っこ紐なしじゃおんぶでつかまってくれないですね。
    そうすると下の子も抱っこ紐無しだとグラグラするし…。
    おんぶでつかまってくれるようになれば楽ですね✨

• 8月25日