※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

今日、家族で花火大会に行きました。めちゃくちゃ混んでる中、子どもに…

今日、家族で花火大会に行きました。
めちゃくちゃ混んでる中、子どもになにか光ってるオモチャを買ってあげようと思いお店に寄りました。
どれにしようー?と悩んでると旦那が『どれにすんだよ』と一言。
じゃあこれでいっか。と1番小さい物を選ぶと店員のおじさんが、『これは700円ね』と。
小声で『700円って高いね😂どーしよー』と旦那に言うと、めちゃくちゃ嫌な顔で『どーすんだよ!!!どっちだよ!!!』とキレたような感じに言われました。
その後そのオモチャは買いましたが、私的にはそんなにキレること?と思ってしまい
旦那と話したくなくなりました。花火は無事見終わりましたが、その後も大喧嘩。

これって私が悪いんですか?
旦那にはイライラされるようなこと言わないで!と言われました。

なんかもう話したくなくなります。これを言ったらキレられるのだろうか?とかいろいろ考えてしまいます。触れるのも怖くなりました。

コメント

yuu

ぴーたろさん全然悪くないですよ。普通はそんなんでイライラしません🙄
器ちっちゃ。外が暑くてイライラしちゃったのかな??笑
子供の前で子供のような真似しないで✴︎って言っちゃいます😂

• まーり

まーり

本当に器小さすぎですよね。そこまで怒る内容じゃないのに💦私なら暑くても怒らないです😂

• 8月25日
ぱん

旦那さん、虫の居所が悪かったんですかね❓
普段から怒りっぽいんですか❓
ぴーたろさんは全く悪くないと思います😢

• まーり

まーり

なんか変なところで怒ります!もう本当に疲れます💦

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

うちの旦那も、怒ってもしょうがないとこで怒ります😩
    自分はイライラしないようするのも疲れますよね💦💦💦

• 8月25日
  • まーり

まーり

一緒ですね😭
    こっちがイライラしないように我慢をあと何年すればいいのだろう。と思うと気が重いです💦

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

空気読んでほしいですよね😩

• 8月25日
ポテコ

旦那さんのキレポイントが分からないですが、人混みでイライラしてたのかな?と思いました。
私的にはぴーたろさんの言動で悪かったところってないように思うのですが、旦那ってたまに意味のわからないところでキレてたりしますよね😢

• まーり

まーり

本当に意味わからないとこでキレます。もう花火大会とかの人混み行きたくなくなります。

• 8月25日
miiiiii

人混みでイライラしてたのかなぁ、、と( ´・ω・`)

ですが買うと決めて
小声でも高いね、どうしようと言われたらちょっと嫌かなぁ、、😅

まぁでもそんなに怒ることではないと思います😅

• まーり

まーり

周りがめちゃくちゃうるさくて聞こえないと思ってつい言ってしまいました!
    そこまで怒る内容ではないですよね💦

• 8月25日
まーこ

ぴーたろさん悪くないです🙌
余談ですが人間の脳は暑さとイライラを区別できないそうなので、暑い日は身体を冷やす物を与えるといいかもです😂

• まーり

まーり

なるほど!勉強になります✨😁

• 8月25日

多分色んなタイミングが悪かっただけだと思います❣⃛

暑い&人混みでストレスがかかっている状態。
買うから寄ったのに中々決めない。
挙句の果てに高い。どうしよう...って知らんがな!!みたいな。

女性目線で言えば悩むのも分かりますし、どうしようと言った時に「いいんじゃない」と後押しが欲しいのも理解できますが、男性でそれを分かってくれるかたは中々レアなんじゃないかなと思います❣⃛

ただいきなりキレられても困りますので、何故そんな口調になったのかを尋ねお互いに相手の気持ちを理解してはいかがでしょう(*´˘`*)

• まーり

まーり

そうなんですね💦もっと優しい人ならまた違ったってことですね💦

そこまでキレなくてもいいじゃん。と言うと
    『買うって言って、高いね。やっぱどうしよー』って言われたらどっちなんだよ!イラッとすんだろ!
    と言われました。

• 8月25日

退会ユーザー

ちゃんと理由を伝えてくれているじゃないですか(*´˘`*)

そんなつもりが無くても相手を不快にさせたのなら「そっか!ごめんね!」「でも急にキレられても困るから、気に障ったなら冷静に諭して」で終わらせればいいと思います。
    勿論明らかに向こうに非があっての逆ギレならそうはいきませんが😧💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

んー、ごめんなさい💦ご主人の気持ちわかるかもしれないです😅

暑いし、人多いし、買うのはいいけど早く決めてーとなってるところで、更に高いと言われたら...いやいや、買うって言ったのに、高いってどうすんねん!って思っちゃいます。
要は、早く決めて、はっきりして、暑いから(笑)ですね。

でも随分勝手だと自覚していますし、主人は正反対で穏やかです( ´ ▽ ` )
ご主人もぴーたろさんだからうまくやっていけるのだと思いますよ☺️

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私もここに投稿したのでよかったら見てください😭…

旦那も短気なんで似てるなと思いました

ちー

私の経験でもありますが、男性は暑いところ、混雑してるところでは、普段以上に機嫌が悪くなります。
私もケースは少し違いますが、一度だけ夏祭りに行った時に似たような経験があります。それから、祭りには旦那とは行かなくなりました。

ぴーたろさんは、決して悪くはないと思います。私が同じ立場なら、私も同じ台詞を吐いてます😅😅
先週、花火大会の近くの出店で同じような光るおもちゃを子供が欲しがるので買おうとしたら、1500円と言われて、あまりに高くて買いませんでした💦💦

りんご

子供連れて暑い中人混みの中もし、主人が「のどがかわいた。ビールでも飲もうかなぁ。」と並んだ挙句「高いしどうしよう。」と言い出したらキレはしませんがイライラします。

まみ

わかるわかる〜
うちの旦那もそうですよ〜

キレること?!と思うことでよくキレます。
穏やかに選びたかったですよね〜。

人間は変わりませんよ〜