※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

化学流産後、不正出血が続いているか不安です。避妊中でも仲良しは控えた方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

辛い経験を思い出させてしまうかもしれませんが
質問させていただきます…。

先月化学流産し、出血も7日ほどあり
いつもの生理の少し重い感じでした。
病院で化学流産を確認済みです。

そこからは一切不正出血もなく、
白いおりものが多くなりました。

体調も良く、体温はまだ少しガタガタなものの、
多分この日からが高温期かな?と
なんとなく分かる程度です。

もし排卵していれば今日で多分高温期9日目かな?
という感じの体温で、胸がパンパンに張っています。

体調が良いから大丈夫だと思い込んでしまい、
化学流産してからまだ生理が一度も来てない
化学流産4週間後くらいに
念のため避妊をして仲良ししました。

白いおりものが多いなか、
仲良しした2日後に
白いおりものに混ざって一滴だけ鮮血が出て、
すぐに白いおりものに変わりました。

化学流産後の1ヶ月後に急に不正出血が
あった方はいらっしゃいますか?
子宮が傷ついてしまったのか、
ホルモンの乱れからなのか、
急に不安になってしまいました。

化学流産になってから不正出血が続いた
という方はネットでは拝見したのですが
1ヶ月後に急に不正出血になった方は
見当たらなかったので…。

生理を1度見送ってから妊活を再開しよう
と決めていたので急に不安になってしまいました。
避妊していても仲良しは控えた方が
良いのでしょうか?
なにかご存知ある方、同じ症状があった方など
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

よもぎ*

わたしも2度流産を経験しています!
流産後はホルモンバランスの乱れなのか、生理じゃなくさらっとした出血もありました!
自然と止まったのであまり気にしませんでしたが😅

仲良しも流産の1週間後の再診で許可が出たので普通にしてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    何点か質問させてください😭
    流産4週間後くらいもまだ出血してましたか??
    仲良しは避妊せず…でしょうか??
    私は病院で一度生理を見送ってと言われたので避妊しました😥
    流産してどれくらいの期間でまた妊娠されましたか??😵
    質問攻めですみません💦笑

    • 8月25日
  • よもぎ*

    よもぎ*

    流産の直後に2週間程出たり止まったりの出血と、約1ヶ月後には生理が来てたと思います💡
    避妊はしたり、しなかったりでしたが、中出しはしませんでした💦うちの病院も生理は1回見送るように言われました(*´`)

    1回目の流産は3月に手術して7月に妊娠発覚、2回目は9月に自然流産して年末に妊娠発覚っていう感じでした!

    いえいえ、参考になれば😌

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご回答丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は一切不正出血なく、4週間後に急に一滴だけ出血だったのでビックリでして…
    仲良し中、奥の方が少し痛かったのでまだ性行為自体がいけなかったのかな、と…💦

    5〜6ヶ月に一回くらいの頻度の妊娠なのですね!
    妊娠されやすいお体なのが羨ましいです☺️
    ただ2度の流産は辛かったですよね…。
    私は2年弱でやっと着床でしたので、次の着床は何年後なんだろうと心が折れそうです…笑
    とりあえず妊娠できる体、とだけ分かりました☺️
    妊娠中、と書かれておりますので無事元気で健康な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

    • 8月25日