※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が八つ当たりで歯ブラシを投げた時の対応方法について相談です。

2歳の子供が八つ当たりで歯ブラシをポイッと投げました。
拾うよう伝えても『やだ』『拾わないもーん』とプンプンしているとき、どう対応しますか?

我が家は、拾うまで待つのですが😂

コメント

まさこ

うちだったら、『どうして投げるの?』『歯ブラシは歯を磨くもの、お口に入れるから拾って』八つ当たりの原因にもよるかもしれないですが、うちは3歳なのと私が娘がまだお話出来ない時から〇〇だからダメだよと話していたので、こんこんと話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話し合いしようと今日から思ったのですが、悪いことをしてる自覚はあるようでモゾモゾ近くにあるもので遊んでました。

癇癪を起こすほどでもないのですが、話し合いもタイミングが必要となりませんか?

• 8月25日
  • まさこ

まさこ

タイミングとは?少し時間を置いてとかですか?

うちはそんなに癇癪とかはないので、必ずその時その場で親も落ち着いてが基本です。

• 8月25日
にじまま

状況によりますが、私も同じように待ちます!
自分で投げたものだから自分で拾うように声をかけ促しながら…
待つ?拾わせる?何というか、私がすぐに拾うことはしないです!
ここですぐに拾ったらまた投げても、ママが拾うもーん。と考え何度も同じ事をし続けるような気がするので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう対応が良いのか分かりません(;・∀・)

• 8月25日
  • にじまま

にじまま

全然参考にならないコメントですみません😥
    歯ブラシ1つにしても毎日戦いです!💦
    最近私が痛いと言うと、ヨシヨシと撫でてくれるようになったのでこの作戦を使って
    歯ブラシが痛い痛いって言ってるよ!取ってごめんねしようね〜と言ってすんなり拾ってごめんねをする日もあれば、フンフン😠と怒って拾うどころかわざと踏みつける日もあります💦
    どのように対応すれば良いのかわからないですよね😖

• 8月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

拾うまで待ちます!
あ!歯ブラシさんかわいそう!いいこいいこしてあげて!って言うと、しょんぼりした顔で拾いに行きます笑

ピピーポ

もー💢とか言いながらシャッと拾ってしまいます😒