※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、歯が生えているが食べ物が大きすぎて困っている。離乳食のメニューがワンパターンで悩んでいる。簡単なおすすめメニューを教えてください。

後2週間で9ヶ月になります!
上下4本づつ歯が生えていますがあまりもぐもぐせず粒が大きすぎるとえずきます。笑
なのでまだ割とドロドロで野菜も細かく刻んでます!
離乳食ももうすぐ3回食にしようと思っていますがメニューがワンパターンで悩んでます!!っっ
簡単なおすすめメニュー教えてください!!

コメント

柔らか過ぎで一気に流れ込んでオエっとなると栄養指導された事ありましたー。なのでむしろモグモグするには大きさと硬さが必要だと言われたんです😳 試行錯誤ですね。

カブや大根×ワカメやヒジキをだし汁で煮たものを何個かストックして、味噌やコーンスープで味を変えてます〜
カブは大きくても柔らかいのでモグモグ出来ました。
人参×ジャガイモ のストックも重宝しましたー。他の野菜足して和光堂のホワイトソースやらで味を変えてましたー。メニューは、、ワンパターンでいいんですー!笑笑 インスタなんて見ないぞー!

• りんこ

りんこ

スクショしました!
    すごく参考になります♪
    ひじきは乾燥ひじきですか??

私も、インスタ見るとなんか落ち込むので、見ないぞー!

• 8月25日

退会ユーザー

乾燥ヒジキですよ^ ^

• 8月25日