※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初めての胎動についての感覚や心配事について相談があります。16週目の妊娠で、ガスに似たくすぐったい感覚や炭酸のようなシュワシュワ感を感じています。お腹にポッコリとした硬い部分があり、血管が脈打つ感じも楽しみにしています。子宮の動きを感じるのが楽しみです。

はじめての胎動、どんな感じでしたか?🥰

16w、はじめての妊娠です!

ここ数日、ガスに似てるけど今までの知ってるガスとは違う(かなり弱い)くすぐったい感覚があります。

骨盤より内側の奥あたりで水が弾ける?炭酸のようなシュワシュワした感じ?がしたり、シュルシュルするような…表現がなんとなくで難しいんですが、割とおヘソより下のエリアでそんな感覚がしています🤔

心拍取れないタイミングがあるほどに、膣でもお腹エコーでも、いつもウニウニ元気な子なので、まだ早いかなあと思いつつもしかしたら?!

なんてドキドキしてます💓(笑)

目視ではわからないんですが、仰向けで寝ると、アンダーヘアからおヘソあたりまで手のひらより大きいポッコリやや硬いなにががあります。これが子宮なんでしょうか?

血管がばっくんばっくんいってて、手で胎動を感じるにはまだまだですが、楽しみです😌💕

コメント

もなか

腸が動くような、「ぽこん」っていう感じでした❤️
次第に痛いくらいゴロゴロ動きますよ!!笑

みみろる

夜中に自分の脈とは明らかにタイミングがずれたピクピクという感覚があってこれが胎動なのか…?!って感じでした(笑)

しっかりした体動はポコポコって感じで夜中に突然感じました。体動を感じた辺りを押しててでちょいちょい押していたら押し返してきてすごく嬉しかったです(笑)

なつ🐶🐶

先週くらいからぴくぴくする感じですw

mimama

水が弾けるってわかるかもしれません(o^-^o)私も最近、胎動かな?って感じがするのがあります。泡がはじけるような感じとかが最初に感じた胎動かな♪もう少し週数たったらはっきりわかりそうですよね!楽しみですね♪

U子

中からムニっと一瞬押された感じでした😊✨❤️
可愛いですよね🤣❤️❤️

仰向けに寝るとポコっと出ているのが子宮ですよ🙆‍♀️✨‼️

それがどんどん大きくなりますから、可愛さ倍増ですよー😆✨‼️‼️

はーちゃん

初めは、腸でガス溜まってる??けどいつもと違う……??って感じで確信なかったですが、数日すると、おへその下のほうで、メダカくらいの小さい魚が水から出てピチピチしてる(?)感じになりました!(笑)
今では、いろんな動きの違いもわかるようになりました~👶❤️
元気なのがわかると、嬉しいしかわいいですよね😍😍

私も先週あたりから、たまに感じます😍
ポコっという感じや、ヌメーっと回転してるような感覚もあります❤️
早く毎日感じたい!!と思う反面、すごいわんぱくっ子だったりしてとか思います笑