※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
雑談・つぶやき

夕方になると(特に家にいると)ぐずりだす我が子。もともとあまり手のか…

夕方になると(特に家にいると)ぐずりだす我が子。
もともとあまり手のかからない子だからなのか…いつもは泣いても、うんちしても、可愛くて仕方ないのに、夕方ぐずりだして抱いてないとダメ、時には抱いててもダメな時、こっちはご飯作ったり、しなきゃいけないこといっぱいあるのに!!とイライラ。
抱いても降ろしても、あやしてもオムツ替えても、ミルクでもだめ。
イライラして抱き方が雑になって、なんで泣いてるの!!と言ってしまった。
そしたら黙って、目を丸くして、キョロキョロして、私を見てくれなくなった。
あやしても笑ってくれなくなった。
旦那が帰ってから旦那があやしたら笑うのに、私には目を丸くして、目を合わせてくれない。
私がイライラしてしまったからだ。
苦しくなってお酒を飲んで(完ミです)旦那に弱音を吐いた。
イライラしてしまった、手はだしてないけど、抱き方が雑になって、息子が笑ってくれなくなった、だめなママだ。いいママってなに?正解が欲しい。私はおかしいの?我が子は可愛いのに、可愛いはずなのに、イライラしてしまうの。息子はきっと、私のことが嫌いなんだ。どうしたらいい?私は母親には向いてないのかも。
旦那は、おかしくないよ、イライラしてしまう事だってあるよ。息子だって、ママ大好きだよ。大丈夫、大丈夫。明日俺は休みだから、出掛けてきてもいいんだよ、息抜きしてきな。と。
不安なまま次の日、朝起きた我が子におはよう、と声をかけたら笑ってくれた。
昨日は怒ってごめんね。
あなたはまだ意思表示が出来ないから泣いてるだけなのに。
あなたは何も悪くないのに。
ごめんね。ごめんなさい。
だめなママでごめんなさい。
そう思うと、1人で息抜きなんていけなかった。
行った方がよかったかな。
でも、もう1人で何していいか分からないの。
全部、妊娠中から、息子が中心になってた。
夫婦の話題も、産まれてからは生活が。
何が言いたいか分からないけど、つぶやきです、お気を害したらごめんなさい。

コメント

りんご

それだけ息子さんが大事なんですね😊
黄昏泣きうちもありましたよ〜
毎日毎日夕方泣いて抱っこしても何しても泣き止まなくて…
息子と一緒に号泣してました(笑)
息抜き気持ち的に行けないかもしれないけど、行くとまたそれはそれで子供が愛おしくなりますよ😊
外の空気に触れるのも大事です!
またチャンスがあったら息抜きして下さいね♫

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます。
    文字にして、少しスッキリしました。
    次は息抜き、行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月25日