※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦が、夜に友達と出かけるパパに対する複雑な気持ちを相談しています。

専業主婦です。
ふと思いました⋯。
ママは子供の面倒などあるから友達とご飯行く時はランチが多いと思います!
でもパパは休みの日に友達と夜にご飯⋯
夜こそ色々手伝って欲しいのに、、うちだけ?

そんなパパは夜ご飯を食べに行くと出かけてまだ帰ってこず。
パパ大好きな娘はパパ出かけるなりギャン泣き、しかも下の子もつられてギャン泣き⋯30分以上泣いて、、
パパのとこいきたい、ママいやだ!ママ嫌い!と言われました。。

確かに下の子のお世話で上の子をあまり構ってあげれなかったり、怒ってばかりでイライラを当たってしまったりとかもあるけど、眠たいけどお昼寝しないで娘と遊んだりしてるのに、いつも面倒見てる自分よりも平日ほんの数時間だけしか会わないパパにべったりで娘からしたら私は何なんだ⋯と思ってしまいました。

子育て、、難しいです😭

コメント

もちもっち

パパはイレギュラー、珍しくてそう言ってるだけじゃないでしょうか??

ママのこと嫌いって言ってもママは自分のことを愛してくれているという自信があるんじゃないかなーと息子を見て思ってます😂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

パパは土日休みの平日は19~22時頃に帰ってきます!
    仕事が残ってると遅くなります💦

うちも愛してくれてるという自信があるから嫌いって言っていて欲しいです😂
    色々と話せるようになってきて口が達者で本心なのか言いたいだけなのか⋯😂

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

言いたいだけだと思いますよ!

もう少し語彙が増えてきたらまた言い方に変化があるかもですね☺️

• 8月24日

言いたいだけであってほしいです😂
    今イヤイヤばかりなので、もう少し娘の成長を見守ります😣

• 8月25日
  • もちもっち

もちもっち

息子3歳で叱ったりしたら
    ママのこと好きじゃない!
    と言います。

そんなこと言われたらママ悲しいなぁってシュン…とすると

ママのこと好きー!好きじゃないっていってごめんなさいー泣
    となってます😂

• 8月25日

息子さんめちゃ可愛いですね😂❤️❤️

私もこれから 嫌い!って言われたらシュンとしてみます🙌
    大人気なくママも嫌いーとか言っちゃうこともあって⋯これからは言わないようにシュンとします!

• 8月25日
はーちゃん

パパは子供の事考えず自由だなって思います。
急に夜の予定いれたり、子供の病気で休みとるのは全てママ。
仕事で寝かしつけ後の夜いないって言うだけでいらっとされて仕事なのに何で行くのとか言うくせに、当日に飲み会開く旦那です。

本当に自由ですよね💦
    子供よりも自分の行動優先ですもん!!
    お仕事してると呼び出しとかは全てママですよね、仕事休んだり抜けたりすると周りに迷惑かけたり大変ですよね。。

• 8月24日
にゃにゃ

あ〜、わかります。まさに今日、いま、似たような状況です。
2歳前の娘がいて、現在2人目を妊娠中です。妊娠初期でつわり真っ最中。
今日の17時ごろに旦那から電話があって、今日飯いらんと。

いや、いいよ。あんたのご飯作る手間が省けるのは逆に助かるわ〜。
でも...いいよなぁ〜簡単にそんなこと決めれて。
そんで、子供のご飯もお風呂も歯磨きも寝かしつけも、家事もぜーんぶ終わってから帰ってきて、ソファーで寝落ち。
ふざけんなよクソ‼️

あ、すみません。ただ私が愚痴っているだけになってしまった。。

世の中の旦那諸君に、もっとわかってほしいですよね。24時間365日、主婦は休みがないんだぞ!

まさに似たような状況の方いて嬉しいです!!
    わかります!私は今ご飯を先に作り置きしてるので、楽できるようにレンチンですが⋯
    簡単に予定決めれて羨ましいですよね。
    こっちは友達と予定合わせても結局子供が体調崩したら会えないし、次いつ会えるのかも未定だし😣
    ソファーで寝落ちはうちも同じです😂
    今日はまだ連絡なしで帰宅してないですが、だいたいこんな日は電気つけっぱなし、服脱ぎっぱなしでソファーですよ。

いえいえ、同じような旦那さんですよね💦
    イクメンパパが羨ましいです!

• 8月24日
ぎゃびー

専業主婦ではありませんが…
同じように思います😭全て自分の都合で動き…育児家事仕事とほぼ全て私です💦

我が家も今日は出かけると夕方LINE来て出かけて行きました🤣

パパにではありませんが娘が上のお子さん位の時におばあちゃん。おばあちゃんで同じ様な感じで😭凄く悲しい思いました😭

育児家事だけでもしんどいのに仕事もってなるとそうとうですよね😭💦
    当日とか本当にやめてほしいですよね!
    我が家は2日前?だったからまだ良しとする?🤔

悲しいですよね、面倒見てても結局はパパなのか⋯と悲しくなりました😂

• 8月24日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

別に遊びたい飲みたいって訳じゃないんですけど…イラッとしちゃいます😭

お家に帰りたくないからママ帰っていいと言われた時は本当ショックで泣きながら車乗りましたよ(笑)
    今ではそんな事無くなりました🙄一時的なものなのかもしれないですね😊

• 8月25日

しかも今妊娠中なんですね!
    おめでとうございます❤️
    お子さん産まれたら少しは子供の都合に合わせて欲しいですよね。

それは泣けます!!私も言われたら泣いちゃいます😭
    一時的なものであってほしいです😰

• 8月25日