※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドは何ヵ月まで使えるでしょうか?また、赤ちゃんの安全やほこり対策について教えてください。

ベビーベッドっていつ頃まで使っていましたか?

3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜は床に布団をひいて添い寝。日中は床に布団に寝かすor掃除や作業をするときや旦那がいるときはベビーベッドに寝かすと使い分けています。
そろそろいまレンタルしているベビーベッドが小さくなってきたので、大きいものをレンタルしようかなぁとも思ったのですが何ヵ月ごろまでベビーベッドは使われましたか?
旦那が注意力散漫で狭いリビングの床に赤ちゃんを寝かしていると誤って上に何かをおとしたりしてしまいそうで心配で💦またもしベビーベッドに変わる赤ちゃんからそういった事故やほこりを防げそうな商品があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

Haruki

上の子は1歳3ヶ月頃まで使用して
下の子は6ヶ月ぐらいでした(^^)

あい

上も下も5ヶ月くらいまでしか使いませんでした!!
気づけば荷物おきになってて、、笑

うちは2人目のときと今回ベビーベッドをレンタルしましたが、両方とも3ヶ月くらいで返却しました!
夜は布団で一緒に寝て、日中はバウンサーに乗せたりしてリビングで過ごしています。
上の子たちから守るためにバウンサーを買いました笑
そしてリビングの端を定位置にしています。
掃除機するときは別室に連れて行くか抱っこしながらかけてます⑅︎◡̈︎*

はるな

上の子は3ヶ月くらい、下は今6ヶ月まででレンタルしてます。レンタル期間過ぎたらもう使わないです。

カカオ

まとめて返信ですみません!
ありがとうございました!
ベビーベッドはあまり長い間使わなかったというかたが多く参考になりました!