※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理再開、不順やPMS症状、生理痛が強く悩んでいます。授乳中でも飲める薬があるか迷っています。婦人科受診を検討中です。

産後5ヶ月で生理が再開し、それから不順だったり、生理前はPMSなのかイライラがひどくなり、また生理痛が強く今日はどうしても我慢できずロキソニン飲んでしまいました(>_<)
産前は不順もなくこのような症状もありませんでした。卒乳はまだなのでなるべく薬には頼りたくありませんが婦人科に受診するか迷っています。授乳中でも飲める薬はあるのでしょうか?

コメント

なぱん

ピルは授乳中は飲めないので、漢方薬を処方してもらってはどうでしょうか??

私は長男出産後の生理再開から排卵痛やら生理痛などのPMSに悩まされて、漢方薬処方してもらって少し改善しました!

何か他の原因があるかもしれないですし、婦人科で診察うけたほうがいいかもしれません💦

• アップルパイ

アップルパイ

お返事遅くなりすみません💦
    PMSに漢方を出してもらえるんですね💡
    受診してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月28日

不順なのは授乳中だからだと思いますが、PMSに対してもそうですが、痛み止めも漢方薬があるので、受診してみてはどうでしょうか☺️
私はもともと生理痛ひどく、漢方薬だけでは効かないので、授乳中でもロキソニン飲んでいましたが😅

退会ユーザー

ちなみにロキソニンやカロナールなど痛み止めを飲むなら、痛くなり出す前に飲んだ方が効果あります◎

• 8月25日
  • アップルパイ

アップルパイ

お返事遅くなりすみません💦
    やはり授乳中は不順になりますよね‥⤵️受診して漢方試してみます!コメントありがとうございました☺️

• 8月28日