※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月半で体重が10キロ超えました💦身長は平均です💧3700gで生まれたので…

8ヶ月半で体重が10キロ超えました💦
身長は平均です💧
3700gで生まれたので、もともと大きいししょうがないかなと思っていたのですが
離乳食あげすぎ?おっぱいあげすぎ?ミルクあげすぎ?
と毎回不安です😱

おっぱいは一日5回くらい、
お風呂上がりにミルクを100、寝る前にミルクを160飲んでいます。

離乳食はかなり食べます…2回食では足りなくて、おやつに野菜スティックをあげてたのですが、それでもぐずってしまうため少し早いですが三回食にしました。
おっぱいもずっと咥えて自分から離すことはないし、ミルクも残したことがほぼないです。

どこに行ってもムチムチだねと言われ、ハイハイしたら痩せると思ってたのに体重は止まっていなくて💦
先月胃腸炎で二週間も下痢をしたのにその時も体重は減らず増えていて、病院の先生にも驚かれました💧

歩くようになれば少し痩せると思って、特に体重は気にしなくてもいいのでしょうか…成長曲線を見て不安になり質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

息子も同じような感じです💦笑
身長体重共に曲線の上で最近やっと身長の伸びの方が増えてきたかなって感じです><

完母ですか?
うちは生後2週間くらいは基本母乳で足りない分ミルク足すって感じですが、増えるペースがすごくて遠回しに粉ミルク禁止されました😭笑
3回食ならミルク100で良いと思いますよ(^^)
保育士してましたが、3回食になるとミルク飲まない子もいたので、、°°

動くようになれば痩せるよ、歩くようになれば痩せるよと言われ続けてもたくましすぎる太ももを筆頭にどこもむちむちです😂笑

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    身長伸びてきたのいいですね😂うちは体重ばかり増えています😱

基本母乳でお風呂上がりだけミルクを足す形できてます💡
    離乳食の後は母乳です!
    寝る前のミルクの量が多いのかもですね…💦少し減らしてみます!

太ももだけ見ると将来はプロレスラーとか競輪選手になれそうです…😂笑

• 8月25日
ありたん

うちの子7ヶ月半で10kg超えてましたよ笑
生まれた時も3600gで大きかったです。
そして、ミルク大好きで母乳もミルクもいっぱい飲んでました🍼
離乳食も今までずっともりもり食べてます笑

10kg超えてからは体重の増えも緩やかになってきて、今1歳4ヶ月で11.5kgです。
ちいさんのお子さんと同じようにずっとムチムチだねと言われ続けてましたが、今はそこまでムチムチしてませんよ!細くは見えませんが笑

• ちい

ちい

そうなのですね😂
    あまりにも会う人会う人にムチムチだねとか大きいねと言われるので心配でしたが…体重が緩やかになってくれるのを待ちます🙏
    今だけだと信じてムチムチ感を堪能します😱

• 8月25日
ひーママ

同じく、3700ちょいで産まれた息子ですが、6ヶ月で10キロ超えてました😭体重が成長曲線に入ったことないです😱笑
完母でしたが、動けば痩せると言われ、今はもちろん多少シュッとしましたが、周りと比べたらぽちゃぽちゃで。笑
2歳半で、まさかの肥満と診断されてしまいました😱😱😱

でも、私の妹が赤ちゃん時代横綱と言われたほど大きかったのですが、今は普通だし、旦那も小さい頃ぽちゃぽちゃだけど今は普通だし、こんなもんだ!と思いつつ、おやつもご飯もあげすぎないように気をつけています😂

8ヶ月半なら大丈夫なんじゃないかなーと私は思っちゃいます😂💗病院で言われなければ気にしなくていいかなと✨☺️

• ちい

ちい

10キロ超えてしまいアタフタしてましたが、大らかな気持ちで見守りたいと思います😂
    ハイハイで無駄に動かしていますが疲れるとお座りで居座ったり…笑
    当分このムチムチ感を楽しみます😱❣️
    大人になればシュッとしますよね😂
    少し安心しました、ありがとうございます!!

• 8月26日
まゆみ

混合太りやすいですよねー💦

可能ならミルクはお茶に変えた方がいいかもです!

• ちい

ちい

枕元に麦茶を置いて夜間起きてしまった時に飲ませようとしているのですが、違うー!って泣かれています😂
    昼間は麦茶飲んでくれるので、徐々に頑張ってみます💡

• 8月26日