※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

来年、年子で二人目が生まれる予定です。二人乗りベビーカーが必要か迷っています。歩けるようになるのは2歳ごろでしょうか?使いやすいベビーカーのおすすめや、二人乗りベビーカーを使わなかった方の意見を聞きたいです。

来年年子で二人目が生まれます
やっぱり0歳と1歳だと
2人乗りベビーカー必須ですかね?
今10ヶ月の息子は一人で立っちできて
歩くのも20歩ぐらいスタスタあるけてます
1歳3ヶ月で下が生まれるので今よりは
歩けるかなと思うけどやっぱりずっと歩くのは
2歳とかになってからですよね😅?

二人のりベビーカー使ってる方
おすすめのものがあれば教えていただきたいです!
あとは年子だけど二人乗りベビーカー使わなかったよ!
買わなくていけた!
って意見も聞きたいです!

コメント

ppp

3人年子ですが、双子用ベビーカーを用意したのは3人目妊娠してからでした!
2人なら双子用より1人抱っこ、1人ベビーカーの方が楽でした☺
うちは双子用ベビーカーもすぐ乗ってくれなくなり1年も使ってないです(笑)

• まま

まま

そうなんですね!
    たしかに嫌がられたらどっちかは抱っこですしね😭
    一人抱っこ一人ベビーカーの時はどっちの子を抱っこしてましたか!?

• 8月24日
  • ppp

ppp

基本上の子ベビーカー
    下の子抱っこでした!
    2人だけのときはほんとどちらも大人しかったので上の子ベビーカーでいけました😂

• 8月24日
  • まま

まま

子供ながらに大人しくしないとってわかってるんですかね!
    すごい!
    うちは上がベビーカー拒否なので抱っこだと上かなって感じです😂
    ありがとうございます!

• 8月24日
みーちゃん

1歳10ヶ月差ですが、どちらかベビーカー、どちらか抱っこ紐かスリングで大丈夫ではないでしょうか😊

• まま

まま

それでいけそうな気もしてきました!
    上がベビーカー拒否なので上抱っこかなと覚悟しときます😅

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

こんな感じの三輪車なら長く使えるし、上のお子さんも乗ってくれるのではないでしょうか😊

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

あとベビーカーを対面にして、上の子を足置き場に立たせて運ぶこともあります。笑

• 8月24日
  • まま

まま

今時そんなのあるんですね!写真までありがとうございます!
    たしかに足置きに立てますね!笑
    ベビーカーに付属できる立つやつ?的なのもいいかなーと検討中です😂
    ありがとうございます!

• 8月24日
ちいちゃん

下2人年子ですが使ってません🙌三男スリングに、次男抱っこです!もしくは次男は走り回ってます😅
周りの年子持ちの友達は抱っこ紐と1人乗りベビーカーが多いです!

• まま

まま

みなさんそのパターン多いんですね!
    買い換えるのも勿体ないけど必要なのかなって勝手に思ってたので
    意見聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 8月24日
しましま

2人乗りいいなーとか、バギーボードいいかなとか、思いましたが買っていません。

リングスリングとヒップシート使っています。上の子がベビーカー嫌いなので…上の子をヒップシートかパウチスリング。運良く下の子抱っこならリングスリングメインという感じです。上の子は2歳半過ぎて急に、ベビーカーに率先して乗るようになりました。
ヒップシートとスリングあると、2人同時に抱っこして歩けるので便利ですよ。体力ある方ならオススメします。抱っこ&おんぶもできますー

• まま

まま

やっぱりみなさん一人抱っこひとりベビーカーなんですね!
    息子もベビーカー好きになってほしいです😭
    今はアップリカの抱っこヒモとコニーしかないのでヒップシート検討してみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
あー

ウチは11ヵ月差ですが、
最初は次男を抱っこ紐、
長男をベビーカーに入れて移動していましたが、
夏の暑さに耐えられず、
2人乗りベビーカーにしました。
2人乗りベビーカー、超快適で、本当に買って良かったです。
毎日、遠くの支援センターに通っているのですが、
抱っこ紐だと現地に着くまでに私の下着まで汗でびっしょりになるほど暑く、
2人乗りベビーカーを購入することにしました。
また、長男も次男も
ベビーカーに乗るのは好きなコだったので、
買って良かったです。
縦型のベビーカーなので
畳むとコンパクトになります。
ただ一人用ベビーカーよりは明らかに重いので、
こまわりがききません。
それでも買って良かったです。
長男が長い距離を歩けるまでの使用と割りきって購入しているので、短期間の一年ぐらい使えれば良いと思っています。
なので、できるだけ安く購入するためにリサイクルショップでほぼ新品のキレイなものを12000円で買いました。

お子さんがベビーカーに乗るのが平気で長距離の移動がある場合はオススメします

• まま

まま

確かにベビーカーに抱っこのダブルで暑いなか出歩くのはきついですね!
    うちは田舎なので基本車移動で
    今思うと買っても活躍するのは旅行とかの時だけかなと思えてきました😭
    息子はベビーカー拒否なので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • あー

あー

だとしたら、抱っこ紐の方が良いですよね。
    これから秋になって涼しくなるし、車移動なら尚更2人乗りはあまり使わなくて済みそうです。

• 8月25日
  • まま

まま

ですよね!
    ありがとうございます👏

• 8月25日