※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

認可保育園は厳しいので認証保育園を検討中。託児所付き病院も視野に入れつつ、託児所のない病院で働くか迷っています。

1歳になるころから働きたくて就職先を
探しているのですが…
大田区(大森西あたり)在住で認可保育園への
入園は厳しいと考えています。
そこで認証保育園を考えているのですが、
認証保育園にも加点?というのでしょうか…
求職中では入りずらいのでしょうか?

ちなみに看護師をしており数駅先の託児所付きの病院
なども視野には入れていますが、
一番働きたいと思った病院が託児所がないため
迷っています…

あー保活+就活めちゃくちゃ大変😱

コメント

私も大田区です🙂知る限りでは就業状況は関係ないと聞いていますが、中には園の近所の人や兄弟が通っていると有利と明言された園もあるので園独自の選定ポイントにしている所もあるかもしれませんね🤔
また、認証は園によっては見学していないと申請できなかったり、見学日も限られていたり、来年の受付もしている園もあるので、早目に動かれた方がいいかもしれません…💦

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!
    なるほど。その園によるんですね…
    一度見学したいと思っているのですが、その園のホームページに見学の案内などが全く載っていなくて電話していいのか迷ってました😂

• 8月24日

退会ユーザー

私も見学について何も触れていない園に見学希望の電話をしましたが、対応して頂けましたよ~😀なので、問い合わせるのは問題ないかと思います🧐

• 8月24日
  • ねこ

ねこ

ほんとですか!私も一度問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ぺこりん

認証保育園は、申込順でしたよ。なので、早く見学に行かれた方が良いです。

認証保育園に入ると、認可保育園の申込時に加点がつきました。
ちなみに板橋区ですが。。

1歳からの認可入園は激戦です。復職をお考えなら、認証や認可外も探した方がよさそうですね🤔

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    他の保育園も探してみます😆
    ありがとうございます!

• 8月28日