※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪について質問です。娘の足の小指の爪が硬く変形していて心配です。赤ちゃん用の爪切りで切るのが固いため、こないだ切ったけど大丈夫でしょうか。他のお子さんの爪はきれいですか?

赤ちゃんの爪について質問です!!

娘の足の小指の爪なのですが
すごく分厚く硬く少し変形していると
ゆうか、、
大人の足の小指の爪ってぶつけたりして
変形したり、、とかあると思うんですけど
〔私もきれいな方ではないです。〕

こんな小さなうちから
こんなブサイクな爪なの?!と思い
心配です😭😭😭
ちなみに靴は小刻みにはかって足に見合ったものを履いてるつもりです😭😭😭

みなさんのお子さんの足の小指の爪はきれいですか??
また、赤ちゃん用の爪切りで切るのが固すぎて危ないので
爪切りでこないだ切ったんですけど
あまりよくないですかね😵😵😵


コメント

めいち♡ᐝ

うちの娘も分厚くて巻き爪みたいな形しています、、

大きくなればマシになるかなーとは思っていますが、気になります😭

  • s.rmam

    s.rmam

    めいち様のお子様もそうなんですね〜!
    真剣に小児科とかで質問しようかとも考えたんですが、、神経質すぎかな?とも思ったり😂
    でも女の子だし気になりますよね😭

    コメントありがとうございました!

    • 4月5日