※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

妊娠19週目で再びつわりが出てきて不安。安定期に入っているのにつわりが続くのは普通なのか、横になっているだけで大丈夫か心配。

やっと19週と2日経ちました。つわりが15週のときくらいに落ち着いてきたと思ったのですが、またここ最近夜になると急に調子が悪くなります。吐いたり、吐かなかったり。仕事も退職して、忙しく生活からは遠のいたのですが、すごく不安です。安定期なのに、またつわりは起こるものなのでしょうか。ひたすら横になるのですが、これでいいのか不安になります。

コメント

まあちゃんᵕ̈*⑅

わたしはつわりかわかりませんが
産むまで体のだるさとか吐き悪阻
ありましたよー⑅◡̈*

人によって違いますから
体がきついなら
休んでていいですよ!

妊娠は十人十色です✩.*

ご飯は食べれていますか?

今しかゆっくりできないし
のんびりと過ごしていいと思います⑅◡̈*

• komame

komame

まあちゃんᵕ̈*⑅さん
    コメントありがとうございます‼️
    そうだったのですね〜(*^^*)
    十人十色、という言葉にほっとしました💕

ご飯は悪阻の時と比べたらだいぶ食べれています🎵

のんびり過ごそうと思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• 4月6日
たなな☆

こんばんは!

私も、つわりの終わりかけの頃はそんな感じでしたよ(;O;)
日中は調子良いのに夕方から具合悪かったり、吐かなくなってもお風呂だけダメだったり、食べれるものとまだ食べれないものがあったり…
そんなのを繰り返しながら、気付いたらつわりが無くなっていました!

安定期に入られてるということなので、体調が良かったら軽いお散歩から始めてみてはどうでしょうか(^^)?
私は、ずっと横になっていると気分も滅入ってくるので最近は近所の桜を眺めては,お腹に語りかけて気分転換してます☆

• komame

komame

こんばんは‼️コメントありがとうございます♩
    そうなんです、そうなんです💦日中は調子がいいのに夕方から急に悪くなるんですよ〜😅
    今日から気分転換に散歩に出かけたりしています(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    家の中だと気がつき滅入りそうになりますね💦

• 4月6日
  • たなな☆

たなな☆

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)♡
    今日はお天気も良くて、温かくてお散歩日和でしたね♪
    私も近所の公園にお散歩に行きました(^^)

お散歩をオススメさせてもらったのですが、私、つわり明けの時、お肉やタンパク質をちゃんと摂れていなかったので、散歩に出かけてめまいを起こした事がありました。

fujiko3850様も、少しずつ良くなってる所だと思うので、鉄分摂ったり、お肉かお魚か、食べれるタンパク質を摂ったりして倒れないように気をつけてくださいね(>_<)あと、飲み物と万が一の為に携帯、母子手帳を持って行かれると安心かと思います。

そのうちつわりも良くなりますから、心配しすぎないように、赤ちゃんとのんびり過ごしてくださいね♡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*^_^*)

• 4月6日
ぷぅ

つわりが落ちついても、急に吐いたりありましたよ^^;
安定期は、胎盤が安定する時期ということであって赤ちゃんや体調が安定するわけではないみたいです。個人差があるとは思いますが、検診のときに相談してみてはどうでしょうか?(^^)

• komame

komame

そうなのですね〜〜(*^^*)
    体調が安定する時期とてっきり勘違いをしておりました😵🙀
    また来週妊婦健診があるので相談してみようと思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• 4月6日
空杙

つわりが終わっても1週間に2.3回は吐くときあります(´・_・`)

• komame

komame

そうなんですね💦
    まだまだ油断は禁物ですね(;_;)
    気をつけて生活したいと思います‼️

• 4月6日