※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr🔰
妊娠・出産

38週4日で予兆なしで焦り、喧嘩で連絡なし。周りの期待にプレッシャー。産まれるか不安。待ちたいが押しつぶされそう。

質問ではないですが…。

今日で38週4日です。
まだまだ予定日まで時間はありますが
何も予兆がないと焦ってしまいます。

里帰り中で普段とは違う生活。
また旦那とも離れて生活しているなか些細なことで喧嘩をしてしまい連絡も取れていません。

周りからは毎日のようにまだ?と聞かれるし
最初の頃は全然気にしてなかったのですが
早く産まないとダメな気がしてきて
何もかもマイナスに考えてしまいます。

ウォーキングにスクワット、
陣痛ジンクスもたくさん試しました。
それでも産まれる気配もなく、
イライラしてしまう時間が増えました。
本当に産まれてきてくれるのでしょうか…

気長に待ちたいなと思ってますが
やはり周りの期待に押しつぶされそうです。

コメント

まい

1人目ですか?
私予定日より4日遅れましたよ(^^;
まだ?って言われても分からないですよね~
そんな私も陣痛待ちです。

• ysr🔰

ysr🔰

コメントありがとうございます。

1人目です🌟
    赤ちゃんのタイミングだとわかっていてもすごく焦ってしまいます😢
    そうなんですね!子育てしながらでしたら余計に大変ですよね。

• 8月24日
  • まい

まい

分かります‼️
    赤ちゃんのタイミングって思いながらも夜に『今日も何もにかった~』とかって考えてしまいます。

• 8月24日
  • ysr🔰

ysr🔰

ですよね😢
    離れて暮らしている旦那にもまだ?と聞かれた時は泣きそうになりました😂

• 8月24日
mochan

私も毎日ソワソワして過ごしています😂
身勝手な話ですが、8月中に出てくるだろう!と勝手に思い込んでいて、全く気配がないことに勝手に焦っています😂💦
カレー、焼肉、オロナミンC試していますが、見事に予兆が現れません💔
なんとなくお腹が張りやすくなってきたかなーくらいです😅
できるだけ穏やかにとは思いますが、ドキドキしちゃいますよね〜😆💦

• mochan

mochan

私も里帰り中ですが、主人と連絡取りたいときに限って返信がなかったりするので、どこで何してんだか…と思うことが多々あります😂

• 8月24日
  • ysr🔰

ysr🔰

私も8月中には産まれるかなーと勝手に思っていました🤣
    やっぱりタイミングですよね、赤ちゃんの。
    昼間は割と穏やかに過ごせるのですが、夜になるとネットを見て落ち込む毎日です😂

それ、すごくわかります!
    お仕事頑張ってくれてるのはわかってるのですが、連絡ないと自分の気持ちも沈んでしまいますよね。

• 8月24日
  • mochan

mochan

一緒ですね!😂なぜか、9月なんて眼中にもありませんでした😂💦
    このサイトを見ていると、皆さん、結構赤ちゃん話しかけるということなので、もう出てきていいよ〜ってお腹を撫で回していますが、どうやらうちの子にはあまり響いていないようです💔笑
    昼間はまだ穏やかに過ごせますよね!分かります☺️寝る前に、お布団に入って色んな情報を見ちゃうんですよねー😅
    主人からはLINEの返信もなくて、えっもう寝たの…?ってよく分からないし😂💦
    朝方あたりに陣痛くるか?くるか?とドキドキしながら寝て、特に何も起こらず目覚めてまた1日が始まる的な…💦
    でも、こういう生活もあと長くて10日くらいでしょうか☺️?✨
    こうやって同じ気持ちで過ごしている方がいらっしゃるだけでも心強いですね☺️💓

• 8月24日
  • ysr🔰

ysr🔰

ですよね😂特に8月にこだわりはないのですが、はやく会いたくて🥺
    私も出来るだけ話かけるようにしてます!その度にこの子はマイペースなのかなと思って笑ってしまいます☺️(笑)
    やはりみなさんそうですよね、寝る前は本当に時間が過ぎるのが早いです🤣
    旦那さんとは喧嘩とかにはならないですか😢?

そうですね!こうやってコメントいただけるだけでもすごく気が楽になります😊

• 8月24日
ゆきち

まだ?って言葉、本当にイライラしますよね😭私も里帰りだったので旦那は羽伸ばしまくってるし、祖母がうっとおしいしでイライラしてました!笑
でも健診について来た祖母に先生が「お腹の中の一日は保育器の7日分だから出て来なさすぎも良くないけど、また予定日でもないんだからお腹にいる方がいいんですよ〜」って言ってくれて、、それからは何も言わなくなりスカッとしました笑

• ysr🔰

ysr🔰

私も祖母の言葉にいちいち反応してしまいストレスを感じているところです😂
    私も健診について来てもらおうかなと思いました!!(笑)

• 8月24日