※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家族・旦那

皆さんは旦那様のお遊び、どこまで許しますか?我が家の旦那は大体土日休…

皆さんは旦那様のお遊び、どこまで許しますか?


我が家の旦那は大体土日休みなのですが、休みのたびに夜遊びに出かけます。(夕方〜22時とか寝かしつけたら帰ってきます)

義実家で同居中の私のストレス解消も兼ねて昼間は一緒に出かけることが多いので昼間は遊びに行けず仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。。
そもそも友人達が夜遊びに誘ってくることが多いみたいです。

こちらは昼間であっても義実家ということもあって友人からのお誘いがあってもなかなか出かけにくいというのに、夜のお出かけなんて論外。

そんな私に息子の世話を任せ(任せるわ等の一言もなく、夜出かけてくるな!😃のみです)毎週出歩いてます。
聞く話によると独身時代の悪友と麻雀やボーリング、ゲームセンターなどに行ってるみたいです。
個人で競馬が趣味、夜遊びの麻雀等でお小遣いを稼いでくるのでお金は持ってます。

仕事柄残業も多く、土曜や祝日の休みが潰れることもザラなのでストレス解消はしょうがないし、適度な息抜きで仕事を頑張ってくれるのである程度は許せます。
たまにの夜の集いなんかは止めるつもりはありません。
でも休みのたびに夜出かけて息子のお風呂やご飯を手伝ってくれないなんて本当に妻子を持つ人がやることなのか、、と思ってしまいます。

義実家でのストレスが限界なので来年を目標に別居を考えているような状況で、ふらふら遊びに出かけられる旦那を羨ましく思う気持ちから旦那の遊びを抑制してしまう、心の狭い嫁でしょうか?
夜出かけないでほしい!って思っていても、妬み以外に何故そう思うのか自分でもわかりません。
この気持ちはなんでしょう?



みなさんの旦那様はどうですか?
同じようなことを言われたらどんな気持ちになりますか?
同じような旦那様をお持ちの方、何か約束事はありますか?

周りに相談したことがなくものすごくモヤモヤしています。
何か感じたことがあれば教えてください😖

思うままに文章を書いてしまったのでわかりにくかったらすみません😭😭

コメント

まゆ

うちはギャンブルとか風俗以外は夜遊びも、何しても気にしません
趣味が酒飲みなので泊まりがけとか、朝帰りも普通ですよ~
夜泣き対応変わってくれるわけでもないし、完母なので任せられないし
いてもいなくても変わらないから、好きにどうぞ~って感じです
その代わりわたしも好きにさせてもらってます
文句言われないから、言わないっていうのもあります

  • こじろう

    こじろう

    うちも一緒です。
    緩募だし夜中の対応等してくれない!
    のに、遊びもしてずるいなって思っちゃいます。
    私も義実家でなければ遊びに出かけたいし、それを旦那はきっと止めません!
    自分が自由にしたいから他人には何も責めない人です。
    でもこの家にいる限り私はそんな行動をできないし、その立場で今の旦那をどうすべきか悩んでます😭

    • 8月24日
  • まゆ

    まゆ

    わたしが自由にできない立場で旦那ばっかり遊び回っていたら、にこさんと同じように感じると思います
    ずるいなー良いなーと思うのが当たり前だと思います
    だからと言って、わたしなら旦那を束縛して我慢もさせたくないです
    どうにかして自分の時間を作って、自分の好きなことをする努力をすると思います

    • 8月24日
  • こじろう

    こじろう

    複雑なもんで、羨ましく思う反面、束縛したくないと思う気持ちもあり自分でも面倒臭いなーと思ってしまい余計にしんどいです😩
    義母にも家事のあれこれする時間を決められるので外へ出る時間がなかなか作れずストレスは溜まる一方です。。

    • 8月24日
  • まゆ

    まゆ

    同居だと難しいですよね
    わたしは食べ歩きが趣味で子供連れてよく外食行くし、子供連れだと厳しい場所は一時預かりで子供預けて行ったり...
    お金も足りなくなればもらって、外食のときの旦那のご飯はお惣菜とかだし
    お互い自由にしてて、束縛も干渉し合うこともなくて楽です
    どちらかが我慢するのはおかしいのかなと思いますね

    • 8月24日
  • こじろう

    こじろう

    お互い自由でストレスフリーな関係、素敵ですね😊
    今の状況では無理なので、別居ができたらそんな風に過ごしてみたいです😙

    • 8月24日
deleted user

というか賭け麻雀っていいんですか?😱
それで稼いでるって…賭博かと…。

毎週はなしですね💔
うちは結婚してから周りも気を使ってくれます。
なので逆に行っておいでと言うくらいです。

毎週毎週遊びたいなら結婚なんてするなよーって思ってしまいますね。
ましてや子供もいるのに。

  • こじろう

    こじろう

    仲間内でボーリングと同じように少しお金をかけてるだけ、と思ってたのですがダメなやつですかね?💦
    記事消した方が良いでしょうか😱😱

    そうなんです!
    周りも妻子持ちを引き込むな!と思ってしまって、、
    普通気を遣いますよね😑
    おっしゃる通りで、遊びたいなら結婚すべきじゃないですよね。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり言わないほうがいいかもですね😱💦
    家でしてるのか店でしてるのかもわかりませんし😱💦

    うちの旦那は遊びたいので結婚は30歳でって決めていたみたいで
    それまでめっちゃ飲みに行ってました😂
    付き合ってるときも飲み会ばかりでびっくりしましたが
    今は月1いくか行かないかです(笑)
    パチンコも一切行かなくなって
    逆に申し訳なくなります😅

    せめて月1とかにしてもらえないですかね💦

    • 8月24日
  • こじろう

    こじろう

    私も詳しく知らないので下手なことはもう言いません💦💦
    変なこと書いてすみません😭

    ちゃんとメリハリつけて素晴らしい旦那様です!
    やっぱり行っても月1ぐらいですよね😑
    制限も検討します👍

    • 8月24日
deleted user

遊びに行きたいなら行ってもいいですが、やる事やってから行ってと言いますね。

うちは、旦那が寝かしつけ担当なので、寝かしつけた後ならどうぞご自由にって感じです🙋

休みの日くらいこれとこれはして欲しいと伝えて、それが終わったら遊びに行っても良いよとすれば、たぶん遊びに行かなくなりますよ😂

うちは、遊びには行かないですが、ゲームやYouTubeみたいようで、やること終わってからにしてというと、せずにそのまま寝てます(笑)

夜9時過ぎてから寝る体勢まで持っていってるのに、わざわざもういいってなるみたいです😂

  • こじろう

    こじろう

    やることやってから、って良いですね!
    それならストレス感じません😂
    やってほしいことリスト作っておきます💓😂

    • 8月24日
ママリ

私も同居です⤵︎
産後のガルガル期もあり義家族に対してのイライラ、ムカつきが半端ないです🤮

うちの旦那は隔週で土曜出勤あり、平日はほぼ出張で年間の3分の1しか家にはいません。出張がなくても帰ってくるのは子どもが寝てからです。
旦那は遊びには行きませんが趣味(スポーツ)に平日1〜2回と土曜に行ってます。でも私が同居を解消したいと言ったのですが分かってもらえず、私が我慢するなら趣味を我慢して毎日帰ってこい!と言った事がきっかけで辞めてもらいました😑
でも、実際は大会に出るから練習に行くと言って行く事もあります。

昼間出かけてくれて嬉しいし多少の息抜きは必要だと思いますが、せめてお風呂かごはんは済ませてから行ってもらってはどうでしょう??
しかも毎週とかではなく土日休みのときだけとか。
私なら条件つけます!!

  • こじろう

    こじろう

    ごめんなさい、ガルガル期ってなんですか?!😳w
    義実家生活おつかれさまです😭
    旦那様ほとんどいないのに義実家とか、、私なら耐えられません😱😱

    そうですね🤔条件何か考えます!!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ホルモンバランスが崩れて、我が子を守りたいなどの気持ちから相手に対して警戒心?が強くなったりする感じです!!

    旦那は転職して今の仕事になったんですが、こんなことになるとは、、、

    男を甘やかしてはダメです!
    まぁ期待しない事も大事ですけどね、、

    • 8月24日
  • こじろう

    こじろう

    出産ってする前もした後も大変ですね😭
    うちの旦那も転職考えているので慎重にしないと、、

    私の性格上いろいろ甘やかしちゃって、結局自分の首を絞めてしまいます😭
    甘やかさないこと、肝に命じておきます😖

    • 8月24日
さる

稼ぎよく、家庭に多くお金入れているなら 夜遊びだろうが浮気だろうが 育児しなくても文句いいません。でなければ、外出しませんね!あちらのご両親に打ち明けてみたらどうですか?

  • こじろう

    こじろう

    稼ぎは多くはないですが、家にいる間は息子の世話を頼むと快く引き受けてくれるので、素行が悪いとも判断できず、、😂

    旦那は一人っ子で義両親がベッタベタに甘やかした結果が今の彼なので、相談しても意味がないと思われます😖
    義両親に頼るのは嫌なので、それなら旦那に言ってみます!

    • 8月24日