※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがズリバイしかせず、ハイハイができないことに悩んでいます。ズリバイからハイハイに移行した経験を持つ方のアドバイスや、何ヶ月ごろにハイハイが始まったか教えてほしいそうです。

9ヶ月ですが、ズリバイしかしません!
2ヶ月くらいズリバイ続けてるのにハイハイはしません。

このままハイハイしないのでしょうか?
ズリバイからハイハイになった方や、
ズリバイしかしなかった方
何ヶ月ごろにどうだったかとか教えてほしいです!

コメント

みにとまと

7ヶ月からずり這いし始めて、ハイハイになったのは10ヶ月くらいでした‼️歩き始めたのは1歳すぎです。

• ママ

ママ

おすわりはどれくらいでしましたか?

• 8月25日
  • みにとまと

みにとまと

お座りは9ヶ月くらいでした🤗特に練習とかはさせてません。

• 8月25日
はじめ

うちもそうでした!もう時期11ヶ月ですがつかまり立ちを最近するようになり、ようやくのろーいハイハイするようになりました!

• ママ

ママ

つかまり立ちも全くしないので焦ります!
    もう少し待ちたいと思いますれ

• 8月25日
  • はじめ

はじめ

つかまり立ちはうちの子10ヶ月半なのでまだ大丈夫だと思いますよ♩

• 8月25日
にゃんちゅ

私の娘も9ヶ月の時ズリバイでした😂!!
11ヶ月でやっとハイハイになり、そこから掴まり立ち、つたい歩き、1人たっちが一気にできました!!

• ママ

ママ

そうなんですね!
    支援センターでは当たり前のようにみんなハイハイしていたので焦ります!笑

• 8月25日
ちびまるこ

うちもずりばい長かったです!
ずりばい(7ヶ月)→つかまり立ち(9ヶ月)→つたい歩き→ハイハイ(1歳過ぎ)ときて、2ヶ月ほど前に歩けるようになりました😂

• ママ

ママ

結局ハイハイはせずに終わりましたか?

• 8月25日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

ハイハイもやりだすまでが長かったです😂
    よく、ずりばいの体制からおしりを上げて前後に動かすことをしてて。。。
    実際やるようになったのは1歳くらいで、今は歩けるようになってますがたまにハイハイしてます

• 8月26日