※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの旦那はいつも仕事から帰ってくると、ビール2〜3缶とポテチ1袋を食…

うちの旦那はいつも仕事から帰ってくると、ビール2〜3缶とポテチ1袋を食べ、そのあとに私が作った晩ご飯を食べています😟

夏場のおかずは大体2種類+白米+サラダ+(2日に1回)冷奴なんですが、いつもお腹いっぱいと言って残してしまいます😣

残した分は次の日の朝に食べてくれたり、食べてなかったら私が食べて、捨てるようなことはないようにはしてるんですが、なんだかモヤモヤします😣

仕事終わりのポテチとビールが生き甲斐らしく、実家暮らしのときからずっとそうだったようです😣

ポテチの量を減らしてもらう、晩ご飯のおかず1品減らす、特に文句言わない…など、みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

ポテチを使ったおつまみにする!とかどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本人はポテチ自体を食べたいようです😂

• 8月24日

まず米の量減らして、
おかずも1種類にするか
2種類なら少なめで出します🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかず1品なら少ないと文句言われるので2品のまま量減らそうかなと思います😔

• 8月24日

退会ユーザー

少ないとか言うんですね😅
    じゃあ、残すな!笑

サラダとおかずで1品にしてしまうのもありかと思いました!
    おかずサラダ?ごちそうサラダ?とか言うやつです🤗

カリカリに焼いた豚肉を生姜焼きに味付けして、タレ多めに作っておき、レタスの上にどーんと乗せてタレかけるとか、
    ガーリックバター醤油で味付けした鶏肉をレタスの上にどーんと乗せてタレかけるとか(笑)

私、サラダはおかずにならないタイプなんですが、上2つみたいのなら、おかずになりました🙌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの作ったことないのでいいかもしれないです☺️
    レシピ検索してみます!

• 8月25日
ぽことも

私ならとりあえずビールとポテチは食後にしてと言いますね。
せっかく作ってるのに食べてくれないとモヤモヤしますよね、健康も気になりますし☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😔
    言ってもおかずもちゃんと食べるから!と言われます😣

• 8月24日
かりん

旦那の身体も気になりますよね😅💦

うちは晩御飯食べた後にポテチ一袋とか他にアイスなど食べてます。とりあえず一所懸命作った料理は平らげてもらいたいですよね…💦モヤモヤする気持ちわかります。
ポテチとビール生き甲斐はわかりますが少しずつポテチの量を減らしてご飯を完食してもらうように伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にご飯食べてからならまだいいんですが😔
    確かに身体心配ですが、本人も歳とったら痛風なるわ〜と言ってるんで自覚してます😭

• 8月24日

ポテチを夜ご飯にしろ!ていいます

退会ユーザー

ちなみに我が旦那も帰宅して

ただいま!

の後に子供たちみんなに

ビールとって!

と言って速攻ビールのんでます(笑)

私も酒飲みなので気持ちわかるので、ビールはいいとしてポテチは辞めてもらいたい(笑)

それかもう私みたいに夜ご飯を抜くか。

うちの旦那はビールに丼2杯ぐらいのご飯におかずとか食べるので、ビール飲んでるのにガッツリよくたべれるなー。と不思議です

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒好きなのでビールは仕方ないかなと思ってます😂笑
    ポテチでせっかく作ったご飯残されるのが悲しいです😔

• 8月24日
かろ

あまりにも残す、一品で文句をいうのであれば…
ご飯に砕いたポテチをかけてだす…
私ならそうします(笑)
なんか言われても『おかず減らすと文句、残すのも当たり前になってる、でもポテチ食いたい。ならポテチめし食えばえぇやん』って真顔でいいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちそのものなんですが、喧嘩になるのわかってるのでグッと堪えてます😂

• 8月25日
  • かろ

かろ

きっと我慢して言い分を聞いてくれる人だと解ってるからワガママみたいなの出ちゃうんですよねー( ´;ω;` )
    うちの旦那もそんなんです…(笑)

でも、喧嘩も良いと思いますよ!
    喧嘩して本音ぶつけ合っていくと意外と解決することもあると知りました!

• 8月25日