※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘が便秘や快便になる粉ミルクメーカーの影響について相談です。便の出方や色に関して不安があり、現在の対応が適切かどうかを知りたいようです。

来週で生後5ヶ月になる娘を完ミで育ててます👶
粉ミルクのメーカーによって、便秘や快便に
なることってありますか!?

ほほえみ、すこやかM1だと2〜3日に1回くらいしか
便が出ないのに、はいはいだと1日2〜3回します💩

2〜3日に1回だとお腹が張って苦しそうなので、
今ははいはいで便がこまめに出るようにしてますが、
これでいいんでしょうか😂?

ミルクは1日5回飲んでおり、そのうち2〜3回は
飲んだあとウンチが出ている状態です。
少し時間がたったウンチは緑色、
すぐに出るウンチは黄色です。
お腹下してるとかではないですよね🤔?

コメント

nana

うちの子も、入院中飲んでいたすこやかを退院してからも飲んでいた時は3日ほどうんちが出ずにおならがとても臭くて・・・💦
はいはいに変えたら、ほぼ毎日うんちをするようになっておならも匂いがしなくなったので、はいはいに変えました!
はいはいの方が粉が溶けやすく値段も安いのでこれからもはいはいを飲ませる予定です(^^)

  • むーみん

    むーみん


    うちも入院中すこやかでした😳やはりはいはいはウンチが出やすいんですね💡

    値段も安いので、ありがたいですよね✨

    ご回答ありがとうございました💓

    • 8月25日
いずむ

うちも はいはい使ってます👶😊


1日1回は出てたのが
一度安かったから
ほほえみ にしたら
2日3日出ず
便秘気味になってしまったので また はいはいに戻しました🍼😃

  • むーみん

    むーみん


    ほほえみだとやはり便秘になりやすいんですかね😂!?

    私も色々なメーカーを試しましたが、はいはいに落ち着きそうです☺️

    ご回答ありがとうございました💓

    • 8月25日
うーたん

2ヶ月までE赤ちゃんを飲ませていましたが、便秘&おならが臭くて、3ヶ月からはいはいに替えました😀✨

それからは大体1日1、2回出てます(*^^*)緑色は酸化しているらしいので、黄色の方がいいうんちなんだそうです🤔

  • むーみん

    むーみん


    黄色い便は、下痢というわけではないんですね💡よかったです!

    ご回答ありがとうございました💓

    • 8月25日
m

うちもはいはいです!
病院ですこやか、退院後、はいはい、ぴゅあ、ほほえみを、試しましたがはいはいが一番快便だったのではいはい使ってます👆💖

  • むーみん

    むーみん


    調べたら、はいはいは快便になる方が多いようですね💡

    ご回答ありがとうございました💓

    • 8月25日