※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
子育て・グッズ

9時ごろ、3ヵ月の女の子がお風呂で鼻にせっけんが詰まり、過呼吸のような症状が出た。夜間救急で診察を受け、大丈夫と言われたが心配。

今日の9時ごろもうすぐ3ヵ月の女の子をお風呂にいれていました。
顔をせっけんで洗って流したとき鼻にせっけんがつまったのかなきだしてしまいました
いつもは嫌がって泣いたあとすぐなきやむのですが今日は息ができないみたいでわんわん泣いて過呼吸みたいになっていつもと様子がまったくちがかったので
夜間救急にさっきつれてきました。
その時には落ち着いていてお医者さんにも
なにかつまったのかもねっていわれて
とりあえず大丈夫っていわれました
本当に大丈夫なんでしょうか
すごくしんぱいです

コメント

ちゃんはな

心配でしょうけどお医者さんが大丈夫と言ったならそれを信じるしかないですね(><)

• ちろめろたん

ちろめろたん

いままで鼻がずびすびいっていなかったのにすびすびいってるし
    あの時の苦しそうな顔を思い出すとすごく怖くて心配になります

• 4月5日
ザト

医師に帰されたのなら大丈夫ですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちろめろたん

ちろめろたん

いままでこんなことなかったので
    ほんとに大丈夫がすごく心配です。
    自分のお風呂の入れ方がわるかったからこうなったんだなって
    なんかほんとに怖くなります

• 4月5日
ちゃたろう

病院で診察受け、先生も大丈夫と言っていたのであれば大丈夫だと思いますが、その時の状況を思い出すと心配ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うちもちょうどお湯かけてる時に息吸っちゃってお湯が鼻に入った時は苦しそうでした。確かに大人でも鼻痛くなるなって思うので、ちろめろたんさんのお子さんは鼻に泡も入っちゃってるのでしょうか?ちょっと泡で鼻の奥が気持ち悪くなっちゃったのかな〜と思います。
病院で一旦落ち着いたのであれば大丈夫かと(^_^*)

• ちろめろたん

ちろめろたん

すごく心配になります。
    泡もはいっちゃったんだとおもいます。
    そうですよね。
    大人でもそんな風になるのに
    赤ちゃんはもっとくるしかったんだなっておもうと自分がもっと注意してればっておもいます。

• 4月5日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

注意しててもふせぎようがないときありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    あまり自分を責めないようにしてください。これからまだまだ色々ありますよ(^_^*)
    完璧に育児してる人なんていないんですから。
    その都度落ち込んでたら心が壊れちゃいます。

子供は思ってるよりしっかりしてます。
    あんまり気を張らずにお互い育児頑張りましょう(^-^)

• 4月6日