※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての保育園、1時間半の短い時間だけど、人見知りの子供が泣くのは心配。泣いても振り返らずに駐車場へ戻るのはありますか?

もう少しで初めての保育園です📛と言っても最初は1時間半とかほんのちょっとですが😂
うちの子はかなりの人見知りなので、今から泣くことが目に見えています!最初は泣く子も多いと思いますが、泣いても振り返らず心を鬼にして駐車場へ戻りましたか?🥺🥺

コメント

M♡

下の子は11ヶ月で入園しました!
人見知りすごくてギャン泣きでした😭
自分も悲しくて振り向くことなく車へ向かって車で泣きました😂

ジェシー

はい!
いつまでも抱っこしたり名残惜しんでいると、余計に子どもが寂しくなって離れなくなるので、当たり前のように「じゃ、行ってくるねー!バイバーイ!」と明るくさっさと離れるのをオススメしますよ!

ショコラ

先生にお願いして、サッと消えました😂

ななこ

泣いてもダッシュででます!
最初は泣いてましたがそのうち好きな先生見つけるとバイバイされました(笑)

みにとまと

うちの子は今月から保育園通い始めました🤗めちゃくちゃ人見知りと場所見知りして、私がいないと絶対泣きます。
初日は私も泣きそうになりました😭親が不安な顔してたら子供に伝わるので、笑顔で「頑張ってねー‼️」って手を振って保育園を後にして車で泣きました。笑
お盆明けからは、泣きそうになるけど手を伸ばしたりして来ないしバイバイしてくれるようになりましたよ👍

まぁちゃん

先月から保育園通ってます😊
人見知りしない息子ですが、慣らし保育中は、先生に預けた途端にギャン泣きでした😭
母親が居るといつまでも泣いてしまうので、預けて少しだけ話をしたらそそくさと部屋を出ましたよ✋
出るときは必ずバイバイをしてるのですが、今じゃ預けてすぐにバイバイをし、おもちゃのところへハイハイで猛ダッシュしてます🤣

MayU

今でも泣きますが、最初はギャン泣きで暴れていました。
最初は私ももらい泣きしそうで、泣き声を聞いてると辛くなるので、ダッシュでお別れしてました。
今では、少し泣いてもバイバイしてくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません😭返信なってない方いたらすみません🙇‍♀️💦

みなさんの行動真似して当日は頑張ってみようと思います🥺💓ありがとうございました!