※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーん♡
お仕事

女性は仕事が好きで、主人との理解が欲しいと悩んでいます。

仕事が好きです。
専門学校に行き、医療職についています。
仕事での年数もたち、
色々任せられるようになりました。

残業や時間外の仕事も嫌いではないので
わりと進んで頑張りたいと思っています!
ですが、主人はそんなにやってるから
疲れるんだよと言います。
たしかに仕事なので疲れないかと言われたら嘘になるのですが、生きがいでもあるので、
頑張りたいです。

主人には疲れた疲れたばっかり言ってると言いますが、
そんなに言っていません。
むしろ主人のが言ってます。うるさいくらい。
共働きで頑張ってるんだから、
お互い疲れたのは一緒だから、発言しても仕方ないとは思っています💦
そこも理解しあっていきたいのに
なかなかわかってもらえません…

同じような方いますか?

なんか旦那さんの方ばかり仕事してるんだからみたいなかんじで色々言ってくるの本当嫌です。
私たちだって、子供いたって責任ある立場で仕事してるんだから色々理解してほしいですよね?!

コメント

deleted user

同じく医療職で子供3人抱えながら残業や時間外勤務しています。

正直本当に疲れます笑

ただ、仕事が嫌いではないしステイタスと言うか、母親になっても夫と同等に稼げる事は自分の中でも誇りに思います。

ウチの夫は「もっと稼いできなよ」という方で妻が仕事バリバリする事に賛成派。なので保育園送り迎えや家事も率先してやってくれるため私も働きやすいです。

家計を一緒に支えてるって分かって貰いたいですよね。
兼業主婦が一番大変だよなって感じます💦

  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    はい、ほんと疲れないといえば嘘になりますw
    普通に疲れますし💦
    人間ですから😂

    主人には時間外で働かなきゃいけないほど
    そんなに生活できない?
    と言われますが、
    正直、生活ギリギリですもん🙌
    わたしも奨学金がまだ残ってますし💦
    いや、最低限の生活できたって貯蓄が我が家は少ないのでできるだけそちらにまわしたいです😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様の将来の学費や自分たちの老後も考えたら今の生活が成り立っていればオッケーにはならないですよね💦

    お互い大変ですが、頑張って働きましょう❗️

    • 8月24日