※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
家事・料理

今8wの初マタです!妊娠してから食欲がかなり減ってしまい、ヨーグルトな…

今8wの初マタです!

妊娠してから食欲がかなり減ってしまい、ヨーグルトなどは食べれるのですが、普通のご飯だと食べれても1日1食で、それもたまに吐いてしまったりします(´・ω・`)

ママ友からは、食べれるときたけで大丈夫だよ!って意見と、妊婦は無理してでもいっぱい食べるべき!って意見があるのですが、赤ちゃんのためにも、気持ち悪くても食べた方がいいんでしょうか?😣

コメント

悪阻辛いですね(;´Д`)
私も5週から悪阻が続いていてまともに食べれていませんが赤ちゃんは元気です(^^)
初期の頃は水分と元々の栄養でちゃんと大きくなってくれるので心配ないそうですよ!
食べられる物を食べられる時に食べれば大丈夫です。
もし水分も吐いてしまうようなら早めに病院で点滴等してもらった方が良いです。

まぁぶる

おはようございます❁
私も初期のつわりがあり、食べられるものに限りがありました(´・_・`)先生に相談したら、妊娠初期はお母さんに蓄えられている栄養分でも大丈夫だから!と。今は、食べられる物の中で、少しずつ小分けに食べると少しは楽かもしれませんよ(^^)私はだいたい4〜5食に分けて食べた時期もあります。

あんこパイ

悪阻の時期は、食べられる物を
食べられるだけ食べとけば大丈夫です!!

私もそんな感じでした。
あまりにも酷いと、病院で点滴などしてもらえるので相談してみてください(^_^)

こんたん

あまり喉が乾かないので水分もとってなかったんですが、せめて水分はとるようにします(꒪ȏ꒪)

ありがとうございます♡

こんたん

蓄えられてる栄養で、ちゃんと赤ちゃんに行ってくれるんですね!
安心しました(´;ω;`)
わたしも少しずつを小分けで食べてみます(>_<)

ありがとうございます(*∩ω∩)

こんたん

皆さんも悪阻に苦しんだんですね(´;ω;`)
様子を見ながら、病院と相談していきますね♪

ありがとうございます!