※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

26週の妊婦です。胎動は日によって強さが異なり、不安になることも。検診で先生には重めの方は感じにくいことも。胎動が気になる場合は病院に電話しましょう。

胎動について

26週になりました
胎動は感じるのですが日によって、強く感じたりほぼ感じなかったり、、
感じないなと不安になったらエンジェルサウンズで心音確認と、赤ちゃんに申し訳ないと思いながらお腹少し揺らしたり突いたりして反応があるか確かめています。

検診の時に先生に伝えると
標準体重より重めの方は少し感じにくかったりするので
と24週頃の検診時に言われました (笑)


心配なら病院に電話しようと思うのですが
どのぐらい胎動感じなかったら電話すればいいのでしょうか??

ネットで調べると痛いぐらいに胎動感じると書いてる方もいるので不安になります、、

コメント

deleted user

少ない多いは私も日によって色々です🙋🏻‍♀️
時々不安になりますが、その時は全ての家事や仕事を諦めて、しばらく横になってちょっとゆったりして胎動を感じやすい状況を作ります😅
それからしつこいぐらいお腹に話しかけます(笑)
お腹もしきりに撫でたり、私の体温が伝わる様にお腹の上に置いてみたり💦
もし万が一、一日中胎動が無ければ私は病院に駆け込むつもりで毎日過ごしてます!!

  • とろろん

    とろろん


    やはり日によって違うのですね、、
    とても不安になります😭😭

    一日胎動感じなければ病院に電話してみます😭
    ありがとうございました😭🤝

    • 8月26日
ゆみ

私は23週4日目の夜と5日目の朝が普段よりとても胎動弱く感じました‼️病院に電話して受診もしたのですが、赤ちゃんはピンピンしていました👶💛この時期はまだ日によって波があるらしく、胎動感じればいいかなくらいみたいです😌気になる様でしたら病院に電話していいと思います✨大丈夫かなって思いながら過ごすのモヤモヤしますよね🙍

  • とろろん

    とろろん

    胎動感じればいいかなぐらいなのですね😭
    ネットで見るとこの週数でも胎動カウントして下さいって回答してる人がいて不安になってました😭

    とてもモヤモヤします、、
    家でもエコーできたらいいのになって何万回も思いました、、😭😭

    • 8月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はるちゃさん🌟
    私は23週の検診の時、胎動カウントの事を聞いたら「もうやっていいですよ」と言われ紙をもらってやり方も教えてもらいました!それをやっていたので分かったと言うのはあります✨ただ受診した際は、「まだやらなくていいですよ。30週くらいからでいいです」と言われて、それからはやってません。ちなみにいつもと違う先生でした。病院や先生間でも違いがあるのかなと思いました。なので聞いてみてもいいと思います!

    • 8月26日
deleted user

わたしも今日は胎動少なめ?っていうか弱めです😂
ずっとぐにょぐにょしてます🙄
でもまだ赤ちゃんの位置とかで感じにくい日もあるみたいなので そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌💕

ほんとに全く感じなかったら病院に電話してみてください!

  • とろろん

    とろろん

    やはり位置で変わったりするのですね、、!
    わたしも遠くの方で動いてるような、、?ってことが良くあります😭

    ありがとうございます、まったく感じなかったらすぐ電話します!😭

    • 8月26日