※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

生後四日の子供が直母飲みを拒否し、胸が張って痛いです。保護器は成功率が高い。助産師に見てもらったが問題なし。上の子は吸ってくれた。体力不足が原因でしょうか?

生後四日の子供がいます。母乳は溢れるほどでているのですが、子供が直母飲みを拒否するため、胸が張って張って痛いです(∋_∈)保護器も拒否する時がありますが、成功率は高いです。助産師さんに胸をみてもらいましたが、特に問題はないみたいです。なぜ吸ってくれないのかわかりません。ちなみに上の子のときは吸ってくれてました。まだ体力がないからでしょうか?

コメント

お産お疲れ様でした😊❣️
うちの子は出生体重も2600くらいで小さかったので、まだ体力がなく乳首を吸ってもすぐ寝ちゃって両乳飲めたことはなかったです😂
ようやく吸ってくれたーと思っても、飲みたいのに疲れて飲めないよーってギャン泣きしたり、かなり時間かかりました💦
体力がついてきたら、飲んでくれると思います!
わたしはそれまでは気になったら手で絞って搾乳してました😊