※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
家事・料理

油ってなに使ってますか?うちはオリーブオイルと、ごま油、こめ油使って…

油ってなに使ってますか?

うちはオリーブオイルと、ごま油、こめ油使ってますがこめ油も体によくないとか書いてあって。
それなら安い油でも良いのかなぁと思ったり😳😳油にいい油なんてそうないか。笑

コメント

あまじ

私は基本オリーブオイル
ごま油じゃなきゃダメな物はナムルとか!はごま油です!

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    揚げ物もオリーブオイルですか?

• 8月24日
  • あまじ

あまじ

あっ揚げ物!
    滅多にしないのですが、そのときはサラダ油を買ってきます!

• 8月24日

義母がなぜかたくさん油くれるので普通の油使ってます👍🏼
あとはオリーブオイル、ごま油ですね😋

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    普通のとは、サラダ油ですかね??

• 8月24日

退会ユーザー

サラダ油です✨

• 8月24日
はんな

何を信じて何を信じか
情報が溢れすぎていて
判断に難しい世の中ですよね🤷笑

医者から言われたのは、
「どんな油も油は油だから。」とりすぎはよくない!
でも、とらなすぎもよくないって言ってましたよー!

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    ほんとにそうです。
    こめ油高いし。笑
    でもやっぱり美味しく感じますけどね😍

間違いなく油は油ですよね。

• 8月24日
なにぬねなっち

わかりますー!結局何がいいの?ってなりますよね(笑)
この前はオリーブオイルは熱すると酸化するからよくない!って言ってました😅エキストラバージンのことなのか、よくわかりませんでしたが💦
うちも分けてますが普通の揚げ物はサラダ油使ってます!

料理に応じて、キャノーラ油、オリーブオイル、ごま油使ってます。
油が悪いというよりも、酸化するのがよくないと聞いたことがあります。
なので、うちはサラダ油は酸化しやすいとのことで、小さめのものを買って、冷蔵庫保管で開封したらなるべく早めに使いきるようにしてます。
昔、気にしてた時期ありましたが、必須脂肪酸とか、オメガ3、6、9やら油もけっこう奥が深かったので(いいと言われるものでも摂りすぎもよくないですし)、あまり気にしないことにしました😅
結局挫折して中途半端な知識なんですが…😅
何事も、ほどほどが良いのではないでしょうか☺️

りん

サラダ油、オリーブオイル、ごま油を料理によって使い分けてます!
気にしたらキリがないので特に考えず使ってました😅酸化するのは良くないと聞くので揚げ物は揚げ焼きにして油はほぼ使い切り。余ったらオイルポットに入れてすぐ使うくらいです🤔

良質な油は不飽和脂肪酸?で常温でもサラサラの状態のものだそうです。ココナッツオイルとかアーモンドオイルなど。でもこんなの毎日使えません!笑

油いらずでくっつかないフライパンにしたり、炒め物は、豚バラや豚挽肉などの油が出る食材を先に炒めて、その油を使って料理するなど、必要以上に摂らないような調理の仕方もしてますよ😉