※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

食パンの初日は小さじ1杯から始め、2〜3日クリアできたら量を増やして主食としてあげても良いですか?

離乳食についてで、初めて食パンをあげようかと思っています!初めてあげる食材の初日は小さじ1杯から始めてますが、食パンの場合も細かくして、1杯くらいですかね?それと、2.3日クリアできたら、主食としてあげるのに、量を増やしてあげてしまえばいいですかね?

コメント

ひよこ

7ヶ月だとまだパンをそのまま細かくするだけでは早いかなと思います。
大人でも食パンそのままってボソボソしますよね🤔?
初めはミルクパン粥などにして慣れさせ、パンを主食として使うのは手づかみ食べとかできるようになってからがいい気がします☺️

• りん

りん

パン粥にしようかと思っていて、その時のパンは小さじ1杯程度のものを煮る感じですかね?🤔

• 8月24日
  • ひよこ

ひよこ

小さじ1なので食パン5gを温かいミルクやお湯で少し煮て裏ごしでいいと思います☺️
    小麦系の食べ物は初めてですか?1回目でアレルギー出なくても2回目3回目で出る子もいるので少し様子見ながらがいいかもですね😊

• 8月24日
  • りん

りん

ありがとうございます‼︎
    小麦系初めてです‼︎
    ちょっと様子みながら量を増やしていきますね😊
    ちなみに、パン粥の時はこれだけだとエネルギー源足りないと思うので、普通に7倍粥も少し少なめであげればいいですかね?

• 8月24日
  • ひよこ

ひよこ

それでいいと思います☺️
    小麦アレルギー出やすいので他は食べ慣れたものをあげれば大丈夫だと🙆‍♀️
    食べてくれるといいですね😋

• 8月24日
  • りん

りん

色々ありがとうございました💓

• 8月24日