※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

破水したらどうわかるか心配です。痛みや胎動はあるか不安です。おなかの状態も気になります。

破水したらわかりますか??

この間、おまたから何かチョロっと出てるような感覚があり、検査したら陰性で水っぽいおりものだと言われました。

高位破水、気が付けるのか心配です。

胎動は変わらずあります!
おなかはまだ下がってないと思います!
ただ、子宮口2㎝開いてます。

破水した場合、
お腹の張りや痛みなどありますか?
また、胎動はありますか?

一人でソワソワしちゃってこわいです(>.<)

コメント

まあ

高位破水病院で入院中にしましたが
全くわからなくて
助産師さんに内診されたときに
高位破水してるよ~っていわれました💧

• mii🌼

mii🌼

高位破水してて気がつかない場合どうなるのか不安です😭

内診して子宮口開いてると言われてからおりものが増えたので、おまたに違和感がすごくて。。

• 8月24日

高位破水しました!
思ってたよりドバッと出たのですぐに分かりました😀
臭いもツーンとしてて、尿でもおりものでもないなぁって感じでした!
あとは予定日当日だったので、もう破水だなと思って病院へ行くと破水でしたね😅
座ってる時は大丈夫なんですが、歩くと自分では止められないでドバドバ出てました💦💦

退会ユーザー

張りや痛みはなく、陣痛もこなくて促進剤コースでした!
    あと、胎動は変わらずありました🤗

• 8月24日
  • mii🌼

mii🌼

臭いが違うのですね(>.<)
    大量に出ればわかる気がしますが、少量だった場合臭いでわかるのか不安です!

どうせならジャバジャバしてくれた方が気がつきやすくていいのに…

なんだか、内診して子宮口開いてるって言われてからおまたに違和感がすごくて😭おりものも増えたからだと思いますが…

• 8月24日

退会ユーザー

確かに少量だと分かるか不安ですよね😢
    破水の場合感染症が怖いので、違ってもいいから病院に電話するのが一番だと思います😃!
    臭いは精液のような臭いで私はあきらかに違うぞ!って分かりました🤔!
    あとは尿などだと自分で止められるけど、破水の場合は自分で止めようにも出てくるのでそこで判断するのもいいかもしれません🤗

確かに予定日近くと、おりもの増えるし尿もれとか様々な違和感出てきますよね💦💦

• 8月24日
  • mii🌼

mii🌼

みなさんの体験を参考にして、気になることあったら病院に電話してみます(^∇^)!

感染症は確かにこわいですね。元気な我が子にはやく会いたいですが、まだまだ不安です~😔❤️陣痛からだったらすぐ覚悟できそうなのに…笑

破水は突然なのでこわいです😭

• 8月24日
チェイス

生理が出た感じがしてトイレにかけこんだらチョロチョロ~っと垂れてきました。
私は「破水だな」とわかりました。

• mii🌼

mii🌼

止まらない感じなんですかね?

• 8月24日
  • チェイス

チェイス

トイレに座った時は止まらなかったです。

• 8月24日
りーーー

2人とも高位破水でした!
最初は尿漏れかと思いましたが、止めようと思ってもチョロッと出るので私は気づきました😊

• mii🌼

mii🌼

止めようと思っても勝手に出てきてしまう感じなんですね😮止まることないんですかね?

• 8月24日
  • りーーー

りーーー

高位破水だったら少し破れてると思うので、私は止まることはありませんでした。
    横になってたら止まる(漏れにくい)かもしれませんが、歩いたり動いたら止まらないと思います😊あくまでも私はですが😅

• 8月24日
  • mii🌼

mii🌼

なるほど!わかりやすいです😌
    参考にして、気になることあったら病院に電話してみます!(^∇^)

• 8月24日
  • りーーー

りーーー

もうすぐですね!頑張ってください👶✨

• 8月24日
jasmine

高位破水しましたが気づかずでした。気づいた時には微弱陣痛が来てて、ちょっとおしっこ漏れるなーってくらいでした。
気づかないと感染症で緊急帝王切開、赤ちゃんはNICUにお世話になりました。