※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

肌いちばん使っていたけど、うんち漏れが気になり他メーカーも考え中。メリーズは不快感で泣いてしまう。他のオムツの使用経験やムーニーの評判知りたい。

紙オムツについてです!産まれてからずっとパンパースの肌いちばんを使ってるんですが、うんち漏れしやすいので今更ですが他のメーカーに変えようかなと考えてます。

この前、試供品のメリーズのエアスルーを履かせてみたら、そのせいだけじゃないかもしれませんが少しおしっこしただけでギャン泣きしてしまいました😢やはり不快感が違うんですかね😔

そこで質問ですが、分かるものだけお答えいただきたいです!

・肌いちばん使ってた方で、他のメーカーに変えた方は何のオムツ使ってますか?
・ムーニーも気になってるんですが、赤ちゃんはご機嫌ですか?

うんち漏れさえしにくかったら、肌いちばん最高なのになぁ😭

コメント

ママ

うちの場合、おしっこした後、ムーニーが一番嫌がらないです。
肌いちは肌触り良いんですが
通気性悪くてかぶれやすかったです。

みーすけ

うちも生まれてからずっと肌いち使ってます。
うんち漏れしやすくなったらサイズアップしてはどうですか?
サイズアップしたら漏れにくくなりますよ(^^)
うちの子もやたら漏れるな~と思ってサイズアップしたら、全然漏れなくなりました。

他のオムツは使ったことないので、参考にならないかもしれませんが。

みほ

肌いち使ってました🙋‍♀️
新生児からSサイズの途中まで使っていて、特にうんちやおしっこが漏れるはなかったのですが…
ムチムチの太ももがキツくてメリーズに変えました💦
メリーズの方が太もも周りが肌いちに比べて大きめと聞いたので✨
メリーズのふわふわ柔らかな肌触りは私は好きです😍
おむつかぶれもなくで使用続けています☺️
新生児のときにサンプルでいろんなメーカーのおむつを試しましたが…
私は肌いちかメリーズって感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

肌いちからメリーズに変えました😃
メリーズの方が通気性が良い感じがして、かぶれが少なくなったので😌
他はナチュラルムーニー、普通のパンパースを使ったことがあります。
ムーニーはサイズ感は少し小さめな感じです😌
普通のパンパースはあまり覚えていないので特に感想はないです😅
うちの子の場合はどれでも同じように💩は漏れていました😅

コスタ🛳

息子は生まれてから今日までずーっと肌いち使ってます😊
息子も4ヶ月の頃、毎度うんち漏れしたのでSからMにサイズアップしたら漏れなくなりましたよ!
産院で試供品を一通りのメーカーもらって試しましたが、やっぱり私は肌いちが好きです👍

しむか

お祝いでいただいたオムツ色々使いましたが…うちの子が小柄でメリーズはうんち漏れがありました
先日義母が間違えて買ってきたパンパースを使ったらおしりが荒れてしまいすぐにグーンに戻すと治りました!
グーンが1番あっているようでずっとグーン使ってます!